※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

左胸が痛み、一時的には楽になるが数時間後に再び痛む症状が続いています。乳腺炎でしょうか?治療方法を教えてください。

乳腺炎についてです😵
おとついから左胸が痛いです。激痛ではなく、結構マッサージも大丈夫です 、熱などもありません💦
白斑もできてません!
お風呂であたためながら絞り出す、
赤ちゃんにしこりの部分に下顎が当たるようにして飲ませる、
冷やす、
葛根湯を飲む
などはしています😂
一時的には割とすっきりして、しこりもはっきりしないので、治ったかも!と思う時もあるんですが、また数時間すると痛くなるっていうのを繰り返しています😢
これって乳腺炎ですか?
乳腺炎になりかけなのでしょうか?
どうしたら痛みとれますか?😭

コメント

はる

私も乳腺炎になりましたが、内側からのチクチクした痛み、発熱、白斑ができました😓
乳腺炎なりかけかも知れません!
私は、病院に行って薬を貰わないと治らないと言われました!!
あと、普通に横抱きで両胸飲ませた後にフットボール抱きで両胸飲ませるように言われました!
あとは、顔と胸に隙間がないようにくっつけて飲ませるように言われました!苦しそうだと思うけど、呼吸してるのが分かるなら大丈夫と言われました!また冷やすのは良くないと言われて蒸しタオルのようなものを上に当ててマッサージしてもらってました!
酷くならない為にも念のために病院に行った方がいいかなと思います!😓

• むー

むー

ありがとうございます!
    病院でもらう薬はどのようなものですか?😵
    冷やすのよくないんですね!😢

顔と胸に隙間できます💦
    気をつけてみます!!

一応助産師さんには連絡してあって3日に来てもらえそうなのですが、それまでに治せるなら治したいと思って😱

• 5月1日
  • はる

はる

私も葛根湯と塗り薬もらいました!
    赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつです!
    顔と胸が隙間があると乳首を引っ張るみたいで、余計乳腺炎になりやすいと言われました!
    痛みはどんな感じの痛みですか?

• 5月1日
  • むー

むー

塗り薬なんてあるんですね!
    乳首引っ張るとだめっていうのは初めて聞きました!😳
    ありがとうございます!

痛みはチクチクより地味なジンジン系だと思います😂

• 5月1日
  • はる

はる

ジンジンだと張ってるかなりかけかと思います!
    私も、母乳が溜まるとジンジンしてました!!今のうちに対処してくださいね😓

• 5月1日
  • むー

むー

ありがとうございます!

完全に乳腺炎になってたらたぶんこんなに余裕ではないですもんね笑
    なりかけならまだ自分のがんばりでどうにかしたいです😭
    とりあえず夜も頑張って授乳したいと思います😂

• 5月1日
  • はる

はる

治るかどうかはわからないですが、頼ることも必要ですよ!!無理しないでくださいね😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

むーさん自身も熱がなくおっぱいも熱くないならなりかけか
張っているのかもしれません🤔
こればかりはむーさんがしてる事をやるしかないと思います😱
私もなんども乳腺炎になりましたが2、3日すれば治ったので続くようなら病院へ行った方がいいと思います‼️

• むー

むー

ありがとうございます!!
    やっぱり乳腺炎になってるんだったらもっと辛いはずですよね🤔

そうだったんですね💦
    一発ですぐにしこりがとれるものではないですよね?
    一応助産師さんには連絡してあって、3日に来てもらえそうなのですが、それまでに治せるなら治したいと思って😵

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎でもガチガチに固まってたりしますからレベルは人それぞれですよ😊

ガチガチに固まってるものなら吸わせたりなどむーさんの言うようにすれば取れます
    熱があれば2、3日は続きます💦
    ほんとむーさんの言うようにするだけなのであとはできることはないと思います💦
    それだけでもかなり変わりますからね🤔
    特に葛根湯はかなり効きますよ😊
    あとは冷やすしかないですが冷やすと量が減ったりするのでそれもどうかな…とも思いますし💦

• 5月1日