※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

子供の薬のあげ方に悩んでいます。抗生剤をヨーグルトに混ぜても受け付けず、フォローアップミルクもNG。他の方法はありますか?

子供の薬のあげかたを悩んでます。
中耳炎で抗生剤が出てるのですが、、
今まではヨーグルトに混ぜてあげていたのに
急にヨーグルトをいっさい受け付けてくれなくなり
何かに混ぜても飲んでくれません。
もうすごくストレスで
あげないといけないのに飲んでくれないので
何か良い方法はないでしょうか。
フォローアップミルクに混ぜてあげてもみましたが
今回の抗生剤はミルクと相性が悪いらしです。
助けてください。

コメント

か(・∀︎・)な

ゼリーとかも食べないですか?
うちはゼリーに混ぜるとよく食べます😊

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    ゼリーはあまりあげたことなくて
    何ゼリーあげてますか???

    • 5月1日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    普通の大人が食べるようなカップのゼリーだったり、アンパンマンのゼリーだったりあとはお薬飲めたねも使ったことあります!

    • 5月1日
さくらママ

うちはバニラアイスですね!
ハーゲンダッツのバニラであげてます!
種別でアイスクリームって書いてあるものがいいと思います!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    バニラアイスですか😩😩😩
    みなさん多いですね😭😭😭

    • 5月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!薬のときしかあげないので!
    それか1歳からのアイスがベビーフードのとこにありますよ!

    • 5月1日
とっとしゃん

娘はジュースやゼリープリンヨーグルトを食べません。
なので、粉薬は水を入れて団子のようにこねて、上顎にくっつけて、お茶を飲ませて流し込むようにしてます。

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    水薬のシロップみたいなものなんです。。。😭

    • 5月1日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    シロップならスポイトで飲ませてます。

    • 5月1日
きなこもち

薬剤師さんに、チョコアイスか練乳を勧められたので小さい頃はどちらかに混ぜてやってました🙌🏻
それか、薬に2、3滴くらいの水を垂らして団子にしてから口の中に塗ったりしてました!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    水薬なんですよ😭😭😭😭
    もー悩みます

    • 5月1日
deleted user

飲み物や食べ物などに混ぜると失敗した時に、警戒してその食べ物や飲み物自体を受け付けなくなります✨

ちょっと可哀想なんですが、仰向けにして足で腕を固定して、水で溶かした薬をスポイトに吸わせて口に入れる!

薬用のスポイトは取り扱っているドラッグストアがあると思います✨

抵抗なく飲むようになるまでは、我が家はこれで飲ませました✨

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうなんですね。
    それでヨーグルト食べなくなったのか(´・_・`)
    食べなくなるの困ります😭😭😭
    将来のことまで心配になります😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれで1回失敗したので、もう混ぜる事はしてません✨

    いずれは必ず飲めるようになりますから、それまではスポイトおすすめします👌

    • 5月1日
あゆみ

そのままあげても飲んでくれないですか??
うちは何かに混ぜたことなくて、嫌がってる時は羽交い締めにしてスポイトで無理やり飲ませてました😅
今ではスポイト差し出すとあーんして勝手に飲んでくれます😊