※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alstromeria🌸
子育て・グッズ

男の子を混合で育てている母親が、赤ちゃんのミルク摂取量や睡眠に悩んでいます。ミルクの腹持ちや量、母乳とのバランスについて助言を求めています。経験者のアドバイスを希望しています。

もうすぐ1ヶ月になる男の子を母乳よりの混合で育てています✨入院中から助産師さんに「この子はよくミルク飲む子やねぇ」とは言われてましたが、本当にすぐ欲しがって来ます💦早ければ1時間半くらいしかもちません!

2週間検診で体重から1日720mlはいると助産師さんに言われ、母乳も片方7分ずつで50mlは飲めていました。昼間は頻回授乳で良いのですが、夜は寝て欲しいのですがミルクだけ90mlくらい与えても2時間とか母乳と変わらない間隔で起きて来ます😭昼間もあまりぐっすり寝ず、抱っこでやっと寝かしつけて長くて2時間です、、、。

ミルクは腹持ちがいいと聞きますが、本当でしょうか❓それともやはり足りてないのでしょうか❓母乳も飲んでる途中にうつらうつらして無理やり飲ませるのに、その後寝ません😭毎回ミルクも太り過ぎになりそうで躊躇してしまいます💦
同じようなお子さんを育てられた方や、何かいい方法ご存知の方是非教えてください‼️

コメント

ろーりー

ミルク腹持ち良いといいますが、、子どもによります。。(><)
うちも寝る前ミルクしてますが、変わらずです…周りに聞くと、やはりミルクで寝てくれる子とそれが効かない子がいるようです。。
主様のお子さんも効かないタイプかもですね(´・д・`)!

頻回頑張ってください!!

• alstromeria🌸

コメントありがとうございます😊
    ミルクそんな腹持ち良くないですよね❓たまに母乳だけの方が寝てくれたりします💦
    効かないタイプなの辛いです😭

• 5月1日
  • ろーりー

ろーりー

良くないですね。。ほんとおっしゃる通り、たまに母乳だけの方が腹持ち良かったりします^^;
    もう効かないと割り切って、哺乳瓶NGにならないためにミルクあげてます^^;

月齢があがれば、一度に飲める量が増えてくるので少しずーつ時間あくようになると思います!それまでの辛抱です(><)!

• 5月1日
⭐️

その子によって違いますので難しいですよね。

やはり子供によって違うのですね💦
    おっぱいの痛みなどはないのですが、寝不足で頻回授乳少し疲れて来ました😰あと数ヶ月の辛抱だと信じて乗り越えるしかないですね!

• 5月1日
葉月ゆい

ミルクが腹持ちいいなぁとわかってきたのは本当につい最近です😣
3時間おきに飲ませてたんですがお腹いっぱいなのか160を時間をかけて飲むようになりました!
うちは完ミなので全然アドバイスになってないですかおっぱいが欲しい以外でも泣きますよ😊
おむつおっぱい以外でただ抱っこしてほしいだけかもしれません☺️
全然アドバイスになってないですがもう少しすると満腹中枢もできて来ると思います😣
頑張ってください💪

完ミで3時間持たない場合どうされてるんですか❓
    抱っこして泣き止んでくれたらいいのですが、抱っこしても眠いのかまだ空腹なのか足をばたつかせて泣くので困ってしまいます💦
    満腹中枢早く出来ることを心待ちに、あともう少しの辛抱と思って頑張ります!!

• 5月1日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

1ヶ月中頃から3時間持つようになってきて、それまでは賛否両論ありますがうちはおしゃぶり使ってます!
    おしゃぶりも1ヶ月入る前くらいから使ってます🙌

• 5月1日
ウッディ♡バス

同じ悩みの方がいて安心しました〜😂
うちも、23日目の男の子ミルク寄りの混合なのですが、一人はミルクでよく寝てくれて、もう一人は1時間半とかで直ぐ欲しがります😭既に120ml飲んで体重も1キロちょい増えてて飲みすぎ増えすぎなので、どうしたらいいものか。。。抱っこで寝てくれれば良いけど凄い勢いで乳首探すし泣きやまないしもう一人もかまってあげないと泣くしで、結局あげてしまっての繰り返しで😫うちの子には腹持ちなんて関係ないんだなって実感している日々です😰

もう、満腹中枢出来上がるのを待つしかないと諦めてます😭😭😭

回答になってなくてすいません( ˘~˘٥ )

本当に寝ませんよね😭😭
    抱っこしても暴れるし、、、。
    男の子はさらによく泣くらしく、すでに心折れてます💦
    120ml飲ませてるんですね!!
    うちは最大90mlくらいなんですが、顔もまん丸になって来て、さらに飲ませるのもなぁというところです。
    私なんかより双子ちゃんのママのにゃにゃ助さんの方がとても大変だと思いますが、子育て頑張りましょうね❤️

• 5月1日