※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

産後〜半年くらいまで、みなさんはどんな生活をしていましたか?私は今1…

産後〜半年くらいまで、みなさんはどんな生活をしていましたか?
私は今1カ月くらいですが、授乳、抱っこ、寝かしつけ等でほとんどが終わり、軽く家事、ペットの世話をしているだけです。泣き出したら中断なので、完璧な家事はできていません。
親戚が来てくれたらまとまった時間寝かせてくれたりもしています。
旦那は仕事なので、なんだか申し訳ないなぁと思っています。

仕事はしたいですが、まだ赤ちゃんですし、半年くらいたたないと預けるのもなぁ。。と。
託児所付きの職場もすぐ見つかるわけではないし、保育園だって。。と考えるとこの先大丈夫か不安になってきました。

コメント

a

1ヶ月まではそんな感じでした〜2ヶ月目からちょっとずつ家事もしていきました!ご飯とか作るようになったのは3ヶ月くらいからでした!3ヶ月からは里帰り終了したので、家のことも上の子のことも普通にやってました!
ちなみに働いてません。働くのは下の子が一歳半か、2歳になってからと思ってます!

• ころも

ころも

お子さんが2人だと大変ですよね!
    帝王切開だったのでまだ傷口にひびくため、歩くのも長時間は怖く何かするにしても在宅かなぁって感じです^^
    ありがとうございます😊

• 5月6日
♡

里帰りしたのですがホームシックすぎて
2週間で自宅に帰ってきて
帰ってきてからは子供の面倒見つつ
家事も全てやっていました!
犬も飼っているので
その世話もやってました♪
仕事はまだやっていません!

• ころも

ころも

うちも犬がいて一回1時間です。散歩で調子が悪くなったことはありますか?今少しずつ歩いてますが、帝王切開の傷口にたまにひびくので、散歩は主人にお願いしています^ ^

• 5月6日
トト

3ヶ月までは授乳とおむつ変え、自分はトイレとシャワーで一日が終わっていたと思います😅家事は子供の昼寝中にやっていましたが凄く疲れてつねにヘトヘトでした💦

3ヶ月を超えたときにはもう家事は必要最低限だけして(ゴミだし、1週間に一回掃除機かけるなど)ほかはできるときにやる(洗い物や洗濯など)、子供が寝てるときは一緒に寝て休むスタイルにしてマイペースにやっていました😅そのおかげで気持にすこし余裕と思います

旦那さんや周りの方の手助けがないとママさんの負担は大きいと思うので😣無理なさらぬよう💦💦

• ころも

ころも

今は主人の実家でお世話になり、義母が空き時間に見てくれているおかげである程度の家事ができています!義母がいなければほとんどできていないです。。助けは必要ですよね!まだ仕事のことは考えなくても良いのかな。。余裕ができたら考えようと思います^ ^

• 5月6日