※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

性格の不一致が理由で離婚されたことある方、いらっしゃいますか?もうよ…

いつもお世話になっております。

性格の不一致が理由で離婚されたことある方、いらっしゃいますか?
もうよくわからなくなってきました、、

夫は、子供のことは大好きで、大事にしています。
ただ時折、モラハラ間近のことだったり、びっくりするようなことを私にいってきます。

今回は、息子が地下鉄に乗りたがっていたので、明日の様子みて(息子が3日前に高熱だしました)、出掛けたいといったところ、束縛されてる、、といわれました。
家族の予定をたてるのを束縛といわれるとは、、
夫が大学を中退しているため、夫の希望で4年生の通信の大学に通っており、その勉強をしたいそうです。
もともと私の給料の方が高い&いまさら大学にいっても生活が変わるわけでもないんじゃと思っているので、家族の時間も大切にするならという条件で大学に通い始めました。
勉強をさせてくれないという思い込み&家族の予定をいれられるのが、不愉快なんだと思います。
どうしたらいいのか途方にくれてます。

すごい落ち込んでいるので優しいコメント頂ける方のみ、ご回答頂けると助かります。
最悪なゴールデンウィークです⤵️
子供にも申し訳なくて💦

宜しくお願いします。

コメント

しのすけ

自分が被害者だと思ってる&独身気分、嫌ですねー。

通信制の大学に行かせてもらってる、という意識がないんでしょうね。そんな人の側にいるのは疲れるでしょう。

勉強は自分で時間を見つけてするものです、子供が寝てる時にしてくださいって感じですね。笑

そんなこという旦那は置いといて2人でお出かけしてはいかがでしょう?そんなこという人間と出かけたって楽しくないですよ。
お子さんの成長をみれなくて可哀想!くらいに思っておきましょう。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    まさにそんな感じです😅
    でも友達とかに話せなくて、夫と話してるだけだと、私が古くておかしいといわれるだけなので、自信なくしてました⤵️

本当そうですよね!
    お金もかかってるのに、行かせてもらってるなんて意識は、まったくないです。
    家族の将来のためにーとかいうんですけど、いまさら大学の資格とったところで、、ただの自己満足だと思います。
    そのくせ、昨日は令和パーティーにいっていて、むかつきました(笑)
    いろいろ愚痴ってしまい、すみません💦

そうですよね!
    割りきりができなくて、モヤモヤしちゃってました💦
    明日子供と二人でお出かけプラン考えてみます!
    プラスに考えられました😭
    ありがとうございました‼️

• 5月1日
  • しのすけ

しのすけ

そういう人って、何かにつけて恩着せがましいんですよね💦笑
    家族のためって、自分のコンプレックス克服の為だろ!ってなりますね。本気でそう思ってるからタチが悪い。
    令和パーティーって何ですか?笑
    そんなことしてる暇あるなら勉強しろよ!💢

一緒にいれば割り切ることはできないですよね。離活準備してへそくりを貯めながら、可愛い我が子との時間を大切にしましょう✨

• 5月1日
  • とんとん

とんとん

わかります(笑)
    令和パーティーは、令和になる瞬間のカウントダウンをするパーティーらしいです😅3時に帰ってきました。
    本当そんな暇あるなら、勉強しろです‼️
    代弁ありがとうございます♥️

ですよね😭
    子供との時間を大事にしないとですよね。
    さちさんのところも、夫婦関係大変な感じなんですか😭?

• 5月1日
  • しのすけ

しのすけ

うちは第二子臨月で夫の不倫が発覚して、今は離婚に向けて別居中です😂

うちの夫も自分のしたいことを家族のために、と置き換えることが多々あったので良く腹たってました。車もこどもにカッコいい車に乗せてあげたいとか訳わからんこと言って必要ないのに買い換えたり。笑

そして家族のために働いてると常に言ってて、不倫がバレた時も逆ギレ+人のせい。わたしが夫を労わらないからだと(°_°)

今は実家で夫にイライラすることないので、心穏やかに育児に専念してます。笑

• 5月1日
  • とんとん

とんとん

返信遅くなってしまい、すみません💦
    そうだったんですね。
    臨月でそんなことがあったなんて、とてもとても大変でしたよね😢
    しかも逆ギレで、労わないからって、人様の旦那様ですが、ありえないですよね💦
    むしろ、第二子&臨月、旦那さんが労うべきでは!?と思います。
    実家で心穏やかに過ごされてるとのこと、なによりです😊
    大変な時期なのに、返信くださってありがとうございます!

うちは二人で出掛けて楽しめました😁

• 5月2日
  • しのすけ

しのすけ

究極のアダルトチルドレンなので、もう何を言っても無駄です😂

楽しめて良かったです✨

• 5月2日