※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

新宿での義母の誕生日祝いに行く際、ベビーカーかおんぶで悩んでいます。電車で20分で、駅周辺が混雑する可能性も。食事時はベビーカーを使うか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

金曜時に新宿へ
義母の誕生日祝いに食事に行きます
電車で20分ほどですが、降りた電車と目的地が真逆にあり、駅構内など人がわんさか居そうな所も歩きます
ベビーカーで行くか、おんぶで行くか悩んでます
電車はベビーカー邪魔になるかなと考えたり
食事の時は、子供用の椅子使い勝手の良いものかもわからないのでベビーカーに座らせて食べるのもありかな?と考えたりです
みなさんなら、どうしますか?

コメント

うぃっちゃん

我が家なら、素手抱っこと徒歩で移動、食事中は子供椅子です😅

まゆ

新宿はベビーカーで行くのはなかなか大変です😱駅構内もエレベーターで地上にあがるのは沢山の人がいて、すごく時間がかかります😅

私なら抱っこ紐一択です‼️
ベビーカーで入れるお店はかなり少ないです😭😭

ざわちゃん

抱っこ紐の方が楽だと思います!新宿大変ですよね😅旦那さんいるかつ遠回りしても気にならないならベビーカーでも大丈夫ですが、迷わなければ…って感じですね💦

cony

毎日その近辺にいますが、新宿付近はベビーカー大変です!
あと電車はもちろん、駅構内などもベビーカーは危ない気がします😊
急いでる人がベビーカーに普通にぶつかってきます😭

あとエレベーターが無かったり遠かったり、狭い店舗が多いので私なら抱っこ紐またはおんぶです!

5人のmama(29)

おんぶ紐で行きますね。
人が多い時は
おんぶしてスタスタ歩いた方が早いしラクです。

食事中も子供椅子か膝の上ですね
お店でベビーカー広げられる広い場所とは限らないので
都内のお店でベビーカーに座らせて
ご飯はまず……厳しい様な気がします。
たいてい、畳んで入口に置くとか店側が預かる形だと思うので……

こ

皆さんありがとうございます!
まとめてで、すみません!
やはりおんぶが無難ですよね
お店は何度か行ったことある店で
毎度周りの方々ベビーカー入れさせてもらってるところを見たので
少し視野に入れてました!