※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

39週6日の経産婦です。出産予定日が明日で、子宮口が開いていない状況。2人目の出産について、子宮口の開きがないけれど陣痛が早く来る体験談を聞きたいです。

こんにちは!39週6日の経産婦です( ・ᴗ・ )

明日が出産予定日で、本日健診だったのですが…子宮口はまだ開いていないと言われました💦
上の子は切迫早産で30週くらいから1cm開いてており、予定日ちょうどの40週0日に7時間半での出産となりました。

そこで、経産婦の皆さんに質問です。
2人目の出産日付近の内診で子宮口の開きがないけれど、陣痛が当日や2日後にきて出産された方の体験談をお伺いしたいです(。>_<。)
経産婦は出産が進みだしたら早いとは聞いたことがあるのですが。。

主人にGWに上の子を見るために休みをとってもらっているので、できたら早く生まれてきてくれるとありがたいなぁ…と願っています(*˘ ˘人)

コメント

さ め

質問の返答になるか
分からないですが
38週5日の健診時に
子宮口開いていなくて
内診グリグリ😂💭
次の日の夜から前駆陣痛が
始まり39週1日の夕方18:00
過ぎに生まれました☺︎
本陣痛10分間隔から
生まれるまで6時間程でした!

• さ め

さ め

ちなみに上の子の時は
    予定日ぴったりで
    9時間半で出産しました😊

• 5月1日
  • なこ

なこ

回答ありがとうございます!
    うわさの内診グリグリをされたのですねー!私が通っている産院でまだされたことないのでいつするのかドキドキしてました⸜( ˙˘˙)⸝

やはり2人目は本陣痛からが早いですね( ´◡` )いいなぁ…早く赤ちゃんに会いたいです♫

ありがとうございました✧*。

• 5月1日