※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

つわりの終わり方について相談したい方がいます。11週になり、つわりが波がある状況で、いつ終わるか不安です。波のピークや楽な時が交互にあり、つわりがいつ終わるか実感できず憂鬱な気持ちです。同様の経験をした方は、いつ頃つわりが終わりましたか?

つわりの終わり方

今日で11週になりました!

エコーで排卵日、排卵済み確認してるので、数週のズレはないです。

6週からつわりが始まり、8週目までは食べたら少し楽になったり、でも出来れば横になってたいって感じでした。
8週から9週までの1週間は吐きつわり。夜中に何度も起きてしまうほど目眩も酷くて、ピークだったかなーって感じです。
9週はすごく楽になり、このまま終わるかなーなんて思ってたら、10週に入りピークの時よりきつい、、、って感じで食べて吐いて横になっても目が回る感じで。

今日11週に入ったから?
昨日までとは比べられないくらい楽。

でも9週のときもこんな感じで結局次の週悪化したから、喜べず。

楽な時とダメな時の波が激しすぎて、だんだんこのまま産まれるまでつわりあるんじゃないかって思ったら頑張ろうとは思えず、気分もずっと憂鬱です。

私みたいにつわりに波があった方はどんな感じでつわりが終わりましたか?
また、何週ごろに終わったと実感できましたか?

コメント

ミッフィー

4ヶ月まで波がありました🙌
わりとスッキリしてる日もあれば、ゲロゲロ吐く日もあって、死人みたいでした(笑)

• あー

あー

16週で完全に終わった感じですか☺️?

• 5月1日
  • ミッフィー

ミッフィー

悪阻は4ヶ月頃からおさまるよーなんて言われてたら、4ヶ月入ったと同時に終わりました😂

• 5月1日
まい

私もものすごく波があります!
昨日はゲロゲロしてたのに今日はえ、つわりおわった?みたいなのばっかです😨ほんともう勘弁してよってなりますよね。笑

• あー

あー

始まったころは、ネットやら先輩ママ達の経験などで、10週〜12週に楽になったって見聞きしてたので、とりあえず10週を目標に頑張ってたのに、波がありすぎて一喜一憂に疲れたし、全く予定が立てられなくてそれもストレスになってきちゃいました💦

• 5月1日
  • まい

まい

本当にわかります。私も10週目指してもうすぐ終わる終わるっておもっていたのに11週目ものすごく今ピークに近いほど辛いです。
    ほんともうストレスで余計気分悪くなってきてしまいますよね😭😭

• 5月1日
けー

わたしの場合、やはり9週頃に楽になり外食も可能になりましたが、やはり10週でぶり返し、余計酷くなりました。
そこからはだんだん良くなり、吐きづわりと入れ換えで唾液づわりになりましたが16週を迎える頃には完全に回復しました。
もちろんつわり以外の胃痛や頭痛、動悸などには時期を問わずやられましたが、つわり自体は安定期までに良くなったと思います。
わたしも今つわり中で早く終われ~と言う気持ちと終わってもないのに10週のぶり返しに怯えてます(笑)

• あー

あー

10〜12週で終わる話を見聞きしてたので、一先ずそれを目標にしてきたのに、波がありすぎて一喜一憂に疲れてきちゃいました💧
    やっぱり安定期に入った頃がダントツで多いですよね。。。
    あと1ヶ月ちょっとか。。。
    気が重くなっいゃいます😭

• 5月1日