※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

風邪ひいて中耳炎になってから急に離乳食中ぐずぐずするようになりまし…

風邪ひいて中耳炎になってから
急に離乳食中ぐずぐずするようになりました
椅子に座らせると仰け反る
でも口は開く
抱っこしても口は開いて食べる
けどぐずる

昼頃食べさせた時にぐずって食べなかったので
捨てる

離乳食休むべきか、それとも少なめに用意してあげるか、、

どっちがいいと思いますか?

いつもは140〜180gぺろり
ここ最近は100〜
食べないわけではないし口は開くけど
ぐずる、、
原因はわからないです。。

アドバイスくれると嬉しいです😢

コメント

ジュノン

こんにちは。
2週間前息子も同じ状況になりました😭

ぐずって食べなかったけど、少しでも食べて欲しいので息子の好きなものを食べるだけあげました。
バナナ、いちご、パン、やさいジュレ、茹で野菜、味噌汁など。
ご飯は受け付けなかったようで、ポイッてされました💦
普段はもうびっくりするくらい食べるのに、全然食べなかったです。

8ヶ月ですので、2回食ですかね?
ミルクか母乳飲むようなら今は離乳食食べなくてもいつか食べてくれます👍
私だったら離乳食少なめにあげて、食べるだけ食べさせてそのあとミルクか母乳をあげますね✨

息子も中耳炎治りましたが、中耳炎なってから今でも食べムラあります💦
まぁいっか〜くらいのスタンスの方が楽かもしれませんね♫

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございます😊📝

    ぐずってもあやしたり抱っこしたりして食べさせましたか?😥
    切り上げ方もわからなくて、、

    気分とかそういう時期とかなんですかね😭
    今はまだ二回食です!9ヶ月半ころから3回食の予定ですが😭💔

    何が原因かわからないし
    たんがらみの咳と鼻水で
    気になるのか眠いのか、椅子が嫌なのか、、
    でもやっぱあることなんですかね😢

    捨てるの持ったいないですよね😢😢

    • 5月1日
  • ジュノン

    ジュノン

    いやいやしだしたら、もうご馳走さましてました!
    ですので、風邪期間は相当食べる量が少なかったです💦
    息子は寝る前だけミルクを飲んでるのですが多めにあげて、飲むだけ飲ませてました✨
    水分だけとれていれば大丈夫です🙆‍♀️

    気分もあると思います💦
    今日の昼、焼うどん作りましたが殆どポイッてされました 笑

    風邪っぽいとあまり食欲がなくなっちゃうんでしょうね😭
    うんうん、辛いよねって言って、とりあえず終了です。

    もったいないですよね😭
    でもしょうがないな〜と思って私が食べられれば食べちゃいます✨ 笑

    • 5月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😭✨
    風邪治るまでちょっと少なめに用意してみます!!

    気分ありますよね、、今あげたらちゃんとたべました😑
    いないいないばあ見せながらでしたが、、

    それ悲しいです😭仕方ないですよねー、、
    たしかに大人も気分でお腹すいたすかないありますしね、、😞😞

    あまり気にしない方がいいんですね😞✨

    • 5月1日
  • ジュノン

    ジュノン

    何はともあれ食べてくれて良かったです✨

    疲れちゃうので、気ままに行きましょう👍
    大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

    • 5月1日