※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんころ
妊娠・出産

28wの妊婦検診でレギンスを勧められました。初めての経験でどんなものがいいか迷っています。靴下や靴の合わせ方もわかりません。

レギンスについての質問です。
今日28wの妊婦検診があり、ワンピースに靴下という服装で行ったところ、下半身を冷やしてはいけないと指導を受けました。看護師さんはレギンスを履くようにとのことでしたが、今までレギンスを一着も持っておらず、また、買うのであればどのようなものがいいのか。そして、レギンスを履いた際に靴下や靴などはどうすればいいのかが全く分かりません。(妊娠前の服装は平日休日問わずほぼ毎日ストッキングを履いていました。)
経験談等お教えいただけたらと思います。

コメント

みたらし

私もワンピースが多く、今まではタイツ着用でしたがお腹が大きくなってそろそろ苦しくなってきたので、最近人生初のレギンスデビューしました😃
足首までのマタニティレギンスに浅いフットカバーを合わせてぺたんこパンプスやスニーカーをはいています😊💡

• どんころ

どんころ

私もこれを機に人生初レギンスデビューしたいと思います!なるほど、フットカバー💡合わせて購入します!回答ありがとうございました😊

• 5月1日
ムーニー

3COINSに妊婦用のレギンスやタイツ売っててそれ履いてました☺️
ちょっと毛玉になりますが、妊婦の時だけですし、安いのでいいかなあと♬。.

レギンスに靴下、スニーカーかフットカバーにぺたんこ靴でした!

• どんころ

どんころ

3COINSに妊婦用のものがあるなんて初耳です!確かにこれからお金がかかるので安いもので十分ですよね💦ちょっと偵察行ってきます!ありがとうございました😊

• 5月1日
🍠さちゅまいもまん🍠

妊娠してからずっとワンピースにレギンスまたはタイツで過ごしてます!
今は暑いのでレギンスです、西松屋とか赤ちゃん本舗とかにマタニティ用の売ってますよ🤗
いつも検診の時とかお出かけの時はワンピースレギンスクロックスまたはスニーカーで行動してますw

• どんころ

どんころ

お腹大きくなってからワンピースしか着られなくて同じものを着回しする生活です💦西松屋で見かけたことはあったのですが、その時は必要性を感じなくて…次回の検診時は怒られないようにそれまでに購入します!ありがとうございました😊

• 5月1日
そうくんmama

西松屋に、マタニティ用のレギンスが売ってあって、妊娠中はそれを愛用してました😌
私は、くるぶしまでの靴下にスニーカーで履いてました☺️

• どんころ

どんころ

くるぶしソックスでいいんですね!何足か持っているのでレギンス購入したら合わせて履きます!ありがとうございました😊

• 5月1日
km

ユニクロでマタニティレギンス買いました😃それに靴下履いてスニーカーです!

• どんころ

どんころ

ユニクロのマタニティレギンスは評判良さそうですね!私は肥満体型なのでサイズがキツくないか心配ですが、一度見に行ってみます!ありがとうございました😊

• 5月1日
まち

12週くらいには苦しくてふつうのズボンが履けなくなったので、
ネットで犬印のマタニティレギンスを2着買い、途中でユニクロのマタニティ用のレギパンを1着買い足しました。マタニティ用を1.2本、洗濯が回るくらいに買うのがいいと思います。
個人的にはネットのよりユニクロの方が使いやすいです。
私はふつうの短い靴下やスニーカー用の靴下にスニーカーですが、病院の待合ではフットカバー+ペタンコパンプスの方もよく見かけます。

• どんころ

どんころ

ここのところお腹が急激に大きくなりまして…レギンスを履くとお腹を締め付けるような気がして敬遠してました。私が通っている病院は時間帯なのかタイミングなのか妊婦さんに出会うことがなかなか無くて…参考になりました。ありがとうございました😊

• 5月1日
  • まち

まち

マタニティ用のレギンスはふつうのレギンスと違ってお腹の前部分が伸びるのでむしろとっても楽ですよー○

• 5月1日
双子ママ

そんなこと言われたことなかったです😣しっかり夏を過ごしたので、レギンスなんて暑くて履けなかったです💦ショーツはハイライズしか履いてなかったですが、ただそれしか持ってなかった(ローライズを知らなかった)だけです!

• どんころ

どんころ

今日はGW中ということもあってかいつもの看護師さんではない方で、色々な注意を受けた中の一つなのですが…まず足を触られてこんなに冷やして!と叱られ…これから暑くなるけど体を冷やして良いことは何も無いから元気な赤ちゃんを産むためにも履きなさいとのことで。その場でしょんぼりしてしまい、ここに泣きつきました💦

• 5月1日