※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
子育て・グッズ

一歳半健診で積み木テストがあります。3個まで積めるのは大丈夫ですか?何個積めればOKでしょうか。

一歳半健診で積み木を積むテスト?があるんですよね🤔?
積めなくても大丈夫とも聞きますが、今は何回か失敗しつつも3個までは積めます。何個積めれば🆗なんでしょうか🤔

コメント

私のところは3つ積んでくださいと言われました😁
サイコロくらいの小さめの積み木でビックリしました💦

• ぜろ

ぜろ

えぇー!!そんな小さい積み木なんですか🤪!?画像くらいの大きさのものだと思ってましたが、それは無理かもです笑

• 5月1日

退会ユーザー

私もビックリしました‼️上の子の時は、確か画像くらいの大きさだったと思うんです😭積み木が出来れば要領は同じなので、大丈夫だと思います👌

• 5月1日
 こっしー

つい先日、一歳半健診行ってきました🎵
積み木は3つ積めたら大丈夫ですが、私の所は5つ用意してありました💡
サイズは写真のやつの半分の正方形の積み木でした。
ちなみに、上の子の時は別の県に住んでて、積み木の検査はなく、指差しの検査のみでした💡

ままりん

うちの地域はありませんでした!

やゃ

世田谷区に住んでいた時も、新潟に引っ越した後も積み木を積むのはしませんでした。
かなりドキドキしながら行ったのに、あれ?って感じでした(;´д`)