※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

21週5日で体重が増加し、食事制限が難しい状況。ウォーキングや食事改善で対策中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

21w5dです。

すでに体重が+6〜7kgです😓
よだれつわりと痰つわりがあり、口がまずくて初期からなにか口にしていたのが問題かもしれませんが😓

体重を毎日測り意識しているのですが、以前のように太ったら食事制限をして戻すということが出来ず、どうすればいいのかと悩んでいます😓

このまま後期まで維持するためにウォーキングや食事改善をしていこうと思いますが、同じように早くから体重が増えそのあと維持できた方はいらっしゃるのでしょうか😭

体重増加が本当にストレスで、どんどん嫌になってきます😓
赤ちゃんにも悪い気しかしず落ち込む日々です😓

コメント

ちい

基本的に増えた分は減らさなくていいけど増やさないよう「気をつけてって言われてました!
37週までは運動しなくていいから食事で調整するようにしてって言われたのでキャベツとかもやし食べてました😅

RK

1人目の時わたしも順調に1ヶ月1-1.5kg増え続けてました😫なので、食事はサラダとか汁物先に食べて、主食は雑穀ごはんとかしらたきご飯とか食べたり、塩分摂りすぎに注意して夕方は6時までにご飯食べ終わるようにしてました。あとは、間食はしない。運動なんて続かないし、まず切迫で安静強いられてたので出来なかったので、食事で体重管理してました。最終トータル10kgでしたが、38週5日で重症妊娠高血圧症候群で緊急入院、緊急カイザーでした。体重増えすぎると栄養指導が入ったり、心負荷がかかった浮腫がひどくなったり高血圧になったりするので体重管理頑張ってください。