※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも太郎
その他の疑問

メルカリというアプリについてです。メルカリで購入、出品したいのです…

メルカリというアプリについてです。
メルカリで購入、出品したいのですがいまいちやり方がわかりません。
購入する際にここだけは見ておいた方がいいポイントはありますか?
出品は値付けのポイント、どのようなコメントが好感なのか、発送は簡単に出来るのか?
などなど、我流で構いません。なんでもいいので始めるためのアドレスお願いします。

コメント

Rin&Shoママ

使ってますー
簡単に出品、購入できるので良いですけど、私は住所を知られるのが嫌なので、出品する時はらくらくメルカリ便というお互い匿名でやり取りできる発送方法のみ利用しています。発送方法は出品者が決めるので購入する時はどうしても住所を知らせないといけませんので、必ず相手の取引評価コメントを読んでから取引するか決めています。

• ちゃも太郎

ちゃも太郎

メルカリ便というのがあるんですね!
    為になります!ありがとうございました!

• 3月5日
ぱんだ

購入する際は必ず出品者のプロフィールを読むようにしてます!注意事項があったりするので!その時に評価もチェックしてます!

出品する際はメルカリの場合値下げ交渉をされるのが多いので最初は少しだけ高値にしといて交渉されたら値下げしてあげてます!
値下げしてあげると良い評価を頂きやすいので!
コメントは敬語は絶対使います。
発送はクロネコと郵便局からしてます!
本は郵便局よりクロネコの方が安くてよく利用しています!
郵便局から発送する場合は自分で宛名シールを大量に作っとくと便利です!

• ちゃも太郎

ちゃも太郎

値切られるんですか(´ω`;)
    詳しくありがとうございます!

宛名シールはテプラとかで作りましたか?

• 3月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

よく値切られます(>_<)

画像加工アプリのDecopuchiというのを使いPCで印刷してます!
    ポスカで隠した部分に自分の住所などを印刷してあります(^ ^)
    雑に切っちゃったやつですがw

• 3月5日
ちゅん⑅

発送方法が1番難しいと思うので、メルカリのガイドを読むのとお家に計りがあると便利です( ^ω^ )

私は定形外郵便とメルカリ便を使い分けてます。

商品説明はなるべく詳しく(着丈とか)写真も鮮明に(汚れがあればアップ)で、値付けは検索して相場を調べて9割値下げ交渉されるので少し高めで出品してます。

慣れると楽しいですよ(^p^)

• ちゃも太郎

ちゃも太郎

発送調べてみます!
    お小遣い稼ぎの為に頑張ってみます!

• 3月5日