※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
妊娠・出産

太ももやふくらはぎ、足首がパンパンでカチカチになってしまい、立っているのがつらい。体型が気になるが、子供のために食べる量を減らせない。足を細くしたり楽にする方法はありますか?

体重が増加してきて太もも、ふくらはぎ、足首とすごいぱんぱんでふくらはぎのした部分から足首がすごいカチカチですどーやってケアとか柔らかくすればいいですか?💦😣
ここ何日間か家を掃除していて立ちっぱとかすごい多いいのでもう数秒で立ってられなくなります。結構体型がお見苦しくて痩せたくても今は子供のためがあるので食べなきゃ行けないんですけど。どーやったら足でも細くなったり楽になりますか?

コメント

にゃんぴー

なんとなくですが足のカチカチとぱんぱんは浮腫みな気がします💦

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    浮腫み取るにはどーしたらいいですかね?😵

    • 5月1日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    カリウム入ってるもの食べて塩分外に出してもらったり、お風呂浸かって温めたり、軽くマッサージしたり、着圧ソックスはいたり(これに関しては医療用とかもあるみたいなのでなんともですが)、冷やさないようにしたり、足の位置を高めにして寝るようにしたりとかですかね(>_<)

    • 5月1日