※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたろ
妊娠・出産

生理を見送る必要はなく、子作り再開しても大丈夫です。皆さんの意見を聞いています。

先週7w1dで流産をしました。
病院では胎嚢、胚芽も見えていて
心拍が確認出来ず、茶オリ→出血。
四物湯という漢方薬のみを処方され、
ようやく出血も落ち着いてきました。
もともと流産後も出血が少なかったです。
少しでも早くまた赤ちゃんを授かりたい ( ・ ・̥ )
必ず1回の生理を見送らなくてはダメでしょうか?
来週からまた子作りを再開したいのですが…
皆さんの意見教えて下さい。

コメント

❤︎男女ママ♡

子宮は赤ちゃんがいなくなって収縮しようとしてます
そんな時に赤ちゃん授かっても、一度全開にしたアクセルを、すぐブレーキかけても、とまるまでには時間がかかります

なので、赤ちゃんが子宮の収縮のせいで流れてしまう可能性が高くなります

私なら小さな命の可能性を守るためにも一度見送ります
私の体のせいでサヨナラしたくありません

私は一度見送ったあとに妊娠しました。
一回は見送った方が、前回の内容物も排出できて良いんだそうですよ。お医者さんにそう言われました。

あんちゃんママ

手術はしてませんか?
手術してるのであれば2ヶ月は開けた方がいいですし、手術してなくても一回は見送った方がいい気がします💦

タマ

早く授かりたい気持ちめっちゃわかります!!!
私もそうでした。
流産後は出来やすくなるよ!って言われて来月かなぁ?再来月かなぁ?なんて思いながら、気持ちも焦ってた時期もありました。
でも、子宮を元に戻してからの方が子宮もふかふかの毛布になり、赤ちゃんの居心地も良いでしょうし、さぁたろさんの体調も万全にしてお迎えした方が良いかと思います(^^)

辛かったですね。私も流産経験してるのでお気持ち分かります。子作りについては、病院で先生に尋ねられるのが1番良いかと思います。私は胞状奇胎だったので半年見送りました。掻把手術をした場合は生理を2、3回見送って…とか、忘れましたが人それぞれ状況によるのだと思うので。何よりお身体お大事に。また早く、可愛い赤ちゃんがさぁたろさんの所へ来てくれますように