※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食と母乳の組み合わせについて悩んでいます。日中はミルク、夜間は母乳で育てる方法について、同じような経験をされた方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。

新米ママです。よろしくお願いします。

いま、離乳食勉強中でして、
今、完母で育てているのですが
離乳食始まって日中はミルク、
夜間は母乳って人いますか?
こんなやり方でもいいんですかね?(>_<)
いっそのこと完ミにした方がいいんですかね、、💦
日中、授乳にムラがあって
加えてくれなくて飲まなかったりします。
寝かしつけや夜間の授乳は
しっかり飲んでくれたりしてるので
日中ミルクの方が離乳食始めるのに
時間とか決めやすいのかなと思いまして。

同じような人いますかね?
いたら参考にしたいのでアドバイスお願いします。

コメント

ソナママリ

夜間だけ母乳だと、お乳がパンパンで痛いし、乳が漏れる場合もありますよ
少しずつ減らして行く方が良いかもしれないです

私は離乳食を初めて1ヶ月後に日中の3時の時間をミルクにまずは変えました
でも、最初は哺乳瓶を嫌がって上手く行きませんでした
個人差はあると思いますが、赤ちゃんが哺乳瓶、ミルクを嫌がるという場合もある事を覚えておいた方がよいと思いますよ
私は最終的には離乳食後は母乳、15時とお風呂上がり(寝る前)はミルク夜間は母乳
離乳食が上手く進めば離乳食後の母乳はなくなり、生後9ヶ月には夜間母乳もなくなり母乳は卒業しました

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。いきなり夜だけにしたらおっぱいはって痛いですよね。参考にさせていただきます!

• 5月1日