※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
家族・旦那

乱文で申し訳ありません。吐き出させてください。旦那が休みゼロの仕事…

乱文で申し訳ありません。吐き出させてください。

旦那が休みゼロの仕事の場合、専業主婦の私は育児や子供の事は私だけの仕事なのでしょうか?そう言われました。
家事全般はもちろん私の仕事だと思ってます。
でも当たり前かのように、育児もノータッチで子供が騒いでるとちゃんと見てろや。あれしてやれや。これしてやれや。と言うだけで、自分は漫画読んでたりゲームしていたり、溜まりに溜まって喧嘩した勢いで「もうずっとこんなんなら離婚したい」と言ってしまいました。そして旦那は考えたいと出て行きました。
今までも離婚を考えて別居したりもあったのですが、子供から大好きなパパを奪うのが怖くなり、別居解消をしてしばらくやってきたのですが、子供たちの精神状態も私だけの時よりはやっぱり旦那がいた方が安定しているのも目に見えてわかって、これでよかったんだとやってきてたのですが、やっぱりもう辛いです。
でも子供のためには私が折れて、離婚せずにやっていったほうがいいでしょうか。

コメント

るん

休みゼロの仕事ってあるんでしょうか😓育児は二人の仕事だと思います。何もせず口だけ出されたらたまりませんよね。

• ひなみ

ひなみ

コメントありがとうございます。
    ブラック会社なので、休みゼロで働いています😓大変なのはわかってるのですが、帰ってきても会話もなく、顔を見れば飯。以上。で、子供の相手すらもしてくれません。
    なにもしないのに命令口調であれしろこれしろでもう精神的にも限界です。

• 4月30日
  • るん

るん

そうなんですね😭旦那さんも仕事だけで余裕がないんでしょうかね。
    休みがある会社に変われたら、と思ったけど、休みがあっても何もしない人もいるからなんとも言えないか😓
    でも、辛いとは思うけど、今は離婚はふみとどまったほうがいいと思います。実家に頼れたりするならいいかもしれないけど、二人抱えてこれから仕事探して、だと大変だと思います。

• 4月30日
花*花

お互い疲れているんでしょうね( ゚д゚)そーゆー時期あるあるですよね🙄
お互い逃げ道見つけながら、話し合いながらですよね🤔
旦那さんは実家にいつも帰るんですか?

(°▽°)

育児は2人でするものですよね…
私の主人も週一休みがあるかないかで忙しくほとんど家にいません。
最近少しは育児に参加してくれますが、休みの日は漫画にゲーム三昧です。以前はイライラしてたのですが、
「お金を持ってきてくれる人」として割り切っています!年取ったら、旦那より長生きして旦那の年金で暮らすぞ!!と思っています!そしたら、私の場合イライラすること減りました!お互いまだ23歳、この歳でこんなこと思っていいのかと考えますが…笑

のんびりママ

そのブラックに勤めてる旦那さんの収入は、命令口調できるぐらい貰えてるものでしょうか?
例えば、ひなみさんのお小遣いや生活費など不満ない感じなのでしょうか?

私も妊娠中からひなみさんと状況が似ていて、全てに不満だらけで、一時期鬱じゃないかと思ったぐらいです。そして、環境変える為に、フルタイムで仕事始めた人です(^^)
今は、家事は手抜きで家が汚く、家事も適当にしてたら見かねて旦那が少しずつ手伝うようになって、小言も減りました。
何でもいいと思いますが、少し何かを変えないと、旦那さんは変わらないと思います。

エリザベス

うちも主人は自営業で実質休みゼロです。
なので家事は私がするのは当たり前ですが、育児は二人でしていくものと考えています。
疲れて帰ってきてもお風呂は必ず入れてくれますし、朝は10分でも娘と遊んでから仕事に行きます。
娘が寝てからはお互い自由な時間としてゲームしてもテレビ見てもOK好きにしてます😊
仕事だけして後は自由気ままなんて私なら殴ります👎🏻