※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

GWは息子と夫と3人で義実家に帰省しています。本当にくだらなくて些細…

GWは息子と夫と3人で義実家に帰省しています。本当にくだらなくて些細なこと過ぎるのですが…。今日出掛けた帰りにクリスピードーナツが食べたいねと話していて義実家へのお土産?も兼ねて買って帰りました。夕食後に食べようと言っていたのですが、夫がお腹いっぱいだから後で食べると言ったので義実家の誰も食べてないし私だけ食べるのもおかしいし、しかも食べようと言っていたので一緒に食べるつもりでいました。でもいつまで経っても食べる気配がなくお腹いっぱいって言ってたから仕方ないなと思っていたら、お風呂まだ入れないの?と夫に聞かれました。私としてはそろそろかなと思ってはいましたが、なんと自分の分だけコーヒーを入れ始めドーナツ食べようかなと言い始めました。自分はコーヒー飲んでドーナツ食べ休憩、私は子供をお風呂に入れてそのまま寝かしつけまでする流れでした。寝かしつけ後は寝る部屋は2階なので階段危なかったりするので私は1階に下りることは出来ません…。でも義両親の前もあるし何も言わずお風呂に入れ出しました。たまたま寝かしつけの時にちょこっと寝室に夫が入ってきたのでドーナツ1人で食べたの?と聞くと家族みんなで食べたよ!と言われました。別に食べるのはいいのですが、私は?と思いイライラが止まりません。食い意地はっているわけではないのですが、優しさというか私のことはこの人の頭の中に全くないんだなとイライラ通り越して悲しくなってきました。
どこにも吐け口がないので、こちらに吐かせていただきました。ここに吐いたので、明日からまた我慢我慢笑顔笑顔の日々頑張りたいと思います。

コメント

ヌッピー

わかります…些細なことだけど食べ物の恨みは…(T . T) 旦那さんっ‼️ちゃんと気づいてよー💦って感じです…

自分は自分の家だからいいですよね。嫁は嫁でしかないですから…まぁ家族になるつもりもないけど、お土産は普通積極的にだして食べよう〜♩ってやるのが普通だと思ってました^_^💦

一人でご褒美にたべましょ‼️

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

夫は自分のことは何もせず、義実家にいても着替えを出したり脱ぎ散らかしたもの片付けたり夫の面倒?を嫌な顔せずやってるのは私なのに、そんな些細な思いやりももてないなんて私の存在って…と悲しくなりました。

• 4月30日
ママリ

それはイライラしますね😭義実家で文句言えないのが辛いですね😭
私は食い意地かなり張ってるので、多分1ヶ月は根に持ちますね🤣
私だったらきっとイライラが止まらないので、旦那がいない時にクリスピードーナッツかそれより高いものを二人のお金で沢山買って一人で食べます🤣

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私の存在はそれこそベビーシッターと家政婦ですか?って感じです!笑
    自分が私の実家に来たらとか相手の立場に立てないものか…と悲しくなりました。

• 4月30日
ママリ

わかります😂
そういう優しさ大事ですよね
しかも義実家で自由がないので自分の中の楽しみを奪われた上に見方だと思っていた主人に思いやりなし!
この人はなんなんだろう…とイライラしますよね!
帰ったら思いっきり自分を甘やかしましょう!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

本当にそうですよね…。
    しかも子供のことについても私が日々の様子を報告したりしてるのですが、あたかも育児かなりやってて子供のこと知ってますアピールされると腹立ちます…!笑
    見栄っ張りで思いやりないなんて最悪ですね笑

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

うちの主人かと思いました😂
    うちは、見栄ではないんですけど、ナチュラルにそういうことしてくるのでタチが悪い方です笑
    男の人ってそんなものなのかしら…?
    でもそんな言葉で片付けたくないくらい腹たちますがね!笑
    実家で気が緩むのはわかるけど少しは気を遣ってほしいですよね〜
    同居されてないということなのでよかったです!😜

• 4月30日
りおくま

わかります〜!その気持ち。。
私も今、旦那の実家に帰省してますが、風呂入れて寝かしつけるのは私。そして、そのままリビングには戻らず私も寝る感じです。
旦那は風呂から出たらずっとリビング。義理親達とアイスだのお菓子だの食べてます。最初はズルい〜!とか思っていましたが、今はもう諦めですね。別にいーやーと思うようになってしまいました。笑。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

うちもそんな感じです。平日も家事と子育てで自分の時間ってものはないし、ゆっくり座ったりご飯食べたり出来ないのに休みの日までゆっくり出来ない+気も使わなきゃいけないなんて仕方がないですが妻や母親ってなんなんでしょうね…私たちも人間なのに…笑

• 4月30日
はなちょびん

食べ物の恨みは、絶対許せません!!
私ならあとで旦那にグチグチ言うと思います!

そして、義理実家だろうが、義理両親の前だろうが育児は2人でやるものなので、旦那に指示します!!

私も今義理実家ですが、うんちのオムツ替えは義理両親の前で全力でのジャンケンで決めていますよ!
バカ丸出ししています笑

義理両親には言えなくても、旦那さんにはハッキリ言いたい事言わないと、爆発しちゃいますよ!