※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

娘さんが生後3ヶ月で、最後のミルクが23時になるので早く寝かせたいとのことです。お風呂やミルクの時間を調整して早く寝かせるのが良いでしょうか。

生後3ヶ月になった娘を育てています!
完ミで最近ミルクの間隔が4時間になりました(^^)
なので最後のミルクが23時ごろになってしまいます💦
19時のミルクのあとお風呂に入ったり起きてたり寝たりといろいろです💦
23時のミルクのあとに寝室に行き寝かしつけています。
ミルクの時間や量を調整してもう少し早く寝かせたほうがいいのでしょうか…

コメント

ぴょん

うちは
18時頃 お風呂→母乳+お茶
21時頃 ミルクを200→就寝

でやってます!
お風呂に入るのもう少し早くするのは難しいですかね…?💦

  • すー

    すー

    そうなんですね(^^)
    お風呂もう少し早く入れてみます♫
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
れい

上の子も下の子も完ミです☺️

確か上の子は私たちが寝る時間に合わせて寝室に行っていたので、その時間でもありえました!
けど今下の子は大体20時〜21時半のミルクを最後に上の子の準備が終わり次第寝かしてます!
次の授乳は2時〜5時の間に1回起きるぐらいです!

離乳食までにリズム大体ついとくとやりやすいのでそれまでにゆるーく調整していくといいと思いますよ😊
早く寝かせたいのであればお風呂を19時前に入れて19時のミルクのあと1回おやすみさせたらどうでしょうか☺️🌟

  • すー

    すー

    23時だと遅いですよね…💦
    そうなんですね(^^)

    お風呂19時前に入れてみようと思います(^^)
    ミルクの回数は何回ですか?

    • 4月30日
  • れい

    れい

    160で5回です😅💦
    あと1回増やしたいんですが、なかなか上の子の眠い時間のタイミングと合わなくて💦

    • 4月30日
  • すー

    すー

    そうなんですね(^^)
    今23時に最後あげて5回で💦
    助産師さんに5回で回数は大丈夫(^^)と言われたので5回にしたいのですが…お風呂早めに入れて夜中起きるか様子見てみます!

    • 5月1日
pon

ミルクよりの混合ですが、19時少し前にお風呂入れて寝室で200mlを飲ませてそのまま寝るので最後のミルクになります!
それから朝6.7時ぐらいまで寝るので起きたら授乳して〜って流れです!
あまりミルクのあげる間隔時間を気にせず、寝る時間だけ気にしてます。

  • すー

    すー

    お風呂もう少し早く入れてみます(^^)
    朝までぐっすりですか?

    • 4月30日
  • pon

    pon

    基本朝までぐっすりですけどたまに起きて添い寝してあげたらまたら寝ます!
    夜中に起きてミルク飲む癖がついたら大変なんで起きない限り寝かせてます!

    • 5月1日
  • すー

    すー

    朝までぐっすりなのですね✨
    そうですよね…
    ありがとうございます😊

    お風呂と寝る時間早くしてみます♫

    • 5月1日