※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suiton
お金・保険

住宅メーカーで迷っています。おすすめや注意点、三井ホームの内装や建てた方のメリット・デメリットを教えてください。相場も知りたいです。

そろそろマイホームを計画しようと思っております。
けれどたくさん住宅メーカーがありすぎて迷っております。

みなさんはどこのメーカーさんや工務店さんで
お家建てましたか??

おススメな所や辞めた方がいいとこ、ここで建てたなどあれば教えてください!!

あとお家の相場など差し支えなければ教えてください。´△`)

ちなみにこの前三井ホームの展示場をみてきて
内装はいいと思いましたが

そこで建てた方などもいたら
どんな感じなどメリット、デメリットなどあったら
教えていただきたいです!

コメント

ジョージ

タマホームで建てました!
うちは金額重視だったのでw
展示場を見て回って好きな雰囲気などで決めるのも良いと思いますよ🎵

ララら

積水ハウスで建築中です!
もうすぐ引き渡しです!

家の相場的には、
一般的な家で3000万〜4000万だと思います!プラス土地代です!

積水ハウスは高いですが、やはりしっかりしてるし安心です😊

deleted user

住友林業で建てました。
建物のみで3400万です。

良いところは建て方が特殊で耐震性が高いところ。
間取りの自由度が高く大開口の窓がたくさん取り入れれるところ。
床など気に高級感があるところ。

営業さんの印象の良さと仕事の速さが一番の決め手だったかもしれません。

ただ、大手だから安心。と言うわけでもなく…
某住宅メーカーもニュースに上がってましたが、ウチも実は色々あり引き渡し後3ヶ月経ちますがまだトラブルありでバタバタしているところで、GW明けからまた工事が始まる予定です😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい間違いが…
    気に→木質に
    です。

    • 4月30日
ダッフィー

セキスイハイムで建てました。
やはり値段が高いので、ほかのHMにしたらもっと安かったなぁとか、同じ金額でもう少し大きく出来たなぁとか思ってしまいます😂がその分しっかりしてるとは思います🙆‍♀️