※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
お出かけ

GW中、池袋サンシャインシティで開催されてるぷらレール博に行かれた方…

GW中、池袋サンシャインシティで開催されてるぷらレール博に行かれた方いますか?混み具合はどうでしょうか?
週末、1才半の息子を連れて行こうと思うんですが、混みすぎとかありますか?

コメント

ままりん

初日に朝イチで行った時は平日なことと天気が悪かったこともあってか空いていて、午前中いっぱい満喫することが出来ました。今回初めて行ったので例年の混雑具合と比較することは出来ないんですが、昨年休日に行った知人の話では7時半に到着した時には既に大混雑で開場も8時半に早まったそうです。アトラクションコーナーにすぐに向かったけど人気の物は既に2時間待ちになってたと聞きました。
最終日は翌日から仕事の人も多く、他の日に比べれば狙い目ではあるようですが、いつ行くにしてもそれなりの混雑は覚悟しなければならないかと思います😣

• hiroko

hiroko

やはりそうですよね~😢💦
    混みますよね💦💦ご意見ありがとうございました❗

• 5月1日
  • ままりん

ままりん

ゴールデンウィークどこに行っても混んでるのは承知の上でも、小さい子供が居ると待ち時間の間がもたないかも~とか考えると悩んじゃいますよね💦でもせっかくのお休みだし、どこか連れていってあげたいと思いますしね…

• 5月1日
  • hiroko

hiroko

そうなんですよね💦せっかくの休みだし、思い出を~って思いますよね😅子供共々、疲れすぎないように行ってみようと思います。

• 5月1日
𝚁◡̎

昨日行きましたが整理券貰ったから70分待って入りましたがどれも30分待ちほどでした!
入場特典目当てで落ち着きない息子が騒いだら帰ろうと思ってたのでわたしはそこまで混みすぎというほどでもなかったです、

• hiroko

hiroko

そうなんですね❗70分というのは会場に入るまで70分という事ですか?
    日付指定のチケットがあるのですが、それでも並びますかね~(*_*)

• 5月1日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

そうです!チケットとは別に入場整理券です!
    私も日付指定のチケットでしたが整理券もないと入場できないと言われました😭

• 5月1日
  • hiroko

hiroko

うわ~💦そうなんですね💦💦
    何度も質問申し訳ないのですが、何時くらいに行きました?
    うちは午後イチくらいに行こうかと思ってたんですが無謀ですかね?

• 5月1日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

わたしはお昼食べてからにしようと思って13時40分くらいにつきましたー!
    そこで70分待ちだったのでわたしよりかはマシかと😅

• 5月1日
  • hiroko

hiroko

そうだったんですね😱子供連れて70分待ちって大変でしたね💦
    私も覚悟して行ってみます❗ありがとうございます😄

• 5月1日
piyo

5月1日に行きました!
11時過ぎに整理券をもらい、その時点で入場まで50分待ちでしたが実際は40分くらいで呼ばれて入場出来ました。
展示Aの中にあるプラレールのトンネルは並んだ時には1時間待ちと言われましたが、意外とサクサク進んで30分くらいでした。

有料チケットで遊べる展示Cは結構人がいたと思いますが、1歳半のお子さんなら展示A、Bのところで十分楽しめると思いますよ(^^)

• hiroko

hiroko

ありがとうございます❗やはり整理券配ってるんですね~💦
    子供が行けそうなエリアでゆっくり遊ぼうと思います。
    ありがとうございました❗

• 5月3日