※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か-な
ココロ・悩み

旦那が他の女性とのやり取りが気になり、約束を破られて不信感を抱いています。妊娠中で孤独感や悲しみを感じ、離婚も考えています。

長文になります。愚痴です。

この間、悪いと思いながらも旦那のスマホを見てしまいました。なぜなら最近やたら頻繁にLINEのやり取りをしていたからです。ご飯中もテレビ中もトイレも。旦那のスマホはロックがかかっていますが、暗証番号は以前にも色々あったので「またチェックするから、暗証番号変えたら疑うから」と教えてもらっていたので知っています。
以前の件も女絡みですが、今回もまた女絡みです。

私は現在6ヶ月の妊婦です。仕事はパートをしていましたが妊娠発覚後に辞めて、現在は専業主婦です。お互い望んで、病院まで通いやっと授かれた命です。妊娠前はほぼ旦那と一緒の行動が多かったので、よく出かけていました。ですが、妊娠してからは誘われることすらなくなり、旦那は自由に遊んでいます。無理をしてはダメだからということなんですが、私には羽を伸ばして遊んでいるようにしか思えません。最近ではマタニティブルーなのか、涙が止まらないこともしばしばです。ふとした時に泣けてしまいます。マイナスなことしか浮かんできません。泣いていても抱きしめてくれることもなく、腰痛が辛くてもさすってもくれません。情緒不安定なのも話してあるので知っています。
平日は朝早くから遅くまで仕事をしているので、夕ご飯が終わるとさっさと寝てしまいます。休日も土日両方の仕事が多いため平日同様です。なので、あまり話す時間もありません。疲れているのはわかっているので可哀想だなと。

まず一つ目の愚痴です。来週の土日は仕事と言っている旦那ですが、日曜日は仕事が午前中で終わるから終わったら遊ぼうと会社の女を誘っているLINEを見つけました。私には仕事としか言ってきませんし、言ってくる様子もありません。女以外にも会社の男と、計3人で遊ぶようです。カラオケしてボウリングしよう的な。女と2人で会うとかなら私は怒りますが、複数人で遊びに行くことは何も言いません。ですが、仕事もするけど仕事中と偽って遊びに行こうとする旦那にムカついて仕方ありません。というか悲しいです。そうなると、今までもこれからも仕事と言って出かける旦那に不信感しか抱けなくなります。

二つ目です。今年のGWは私が8ヶ月ということもあり帰省をしないことにしました。地元は車で3時間のところにあり、実家同士が同じ市内にあります。
帰らないはずなのに、地元の女友達(学生の時に旦那が好きだった子)にGW帰るから会えない?というLINEをしていました。まずそこで??なんですが、内容にムカつきました。女は他の子も誘おうって言っているのに、旦那は2人だけでもいいんじゃない?と。以前に喧嘩した時に、会社の付き合いなら仕方ないけど女と2人で会わないことや、家庭を持った身としての発言をしてほしいと約束をしていました。旦那も了承済みです。ですが、約束を破っていたのです。その女は彼氏と同棲しているらしく、最終的には会うなら彼氏も一緒に行くということで内容は止まっていました。
他の地元の友達にも声かけをしていたようですが、既婚者の男友達は奥さんに聞いてみないとわからないと返信をしていました。なぜウチの旦那は聞いてこないのか…不思議で仕方ありません。

喧嘩した時、私は離婚を考えてしまうほど落ち込みました。役所に取りに行ったほどです。女絡みは付き合ってる時からたくさんありすぎたので、その度に泣いて話し合いをして解決していってるはずでしたが…嘘つきは改善されず。最近は落ち着いてるなと思っていたのに、また発覚です。やはり嘘つきは改善させられないのでしょうか。

コメント

mi1219

嘘付き、女癖は簡単に治らないしその時だけでまた時間が経つと繰り返しますよ(*_*)
元彼ですが、そうでした!
今は当時の浮気相手と結婚して子供も産まれたみたいですけど相変わらず遊び歩いて嫁と離婚騒ぎしてるみたいです(・・;)
私は別れて良かったと思うし、結婚して家庭を持って子供が産まれても治らないってことは一生治らないんだなと思いました!

  • いぶママ

    いぶママ

    うちの元彼と同じような元彼さんだったので思わずコメント失礼します(笑)

    うちの元彼も私と同棲までしてるにもかかわらず、一緒に住んでる家に連れ込み一緒に寝てるベッドでコトを済ませてました。

    本当に女癖と嘘つきだけは病気ですよね。
    私と別れて浮気相手と結婚してからも同じ理由で揉めてるらしいと、風の噂で聞きました!

    似た境遇の方がいて、思わずコメントしちゃいました!

    • 3月5日
  • mi1219

    mi1219

    全く同じですね!
    私も同棲してましたが車の中やら家から一番近くのホテルでコトを済ませてました。笑
    おそらく病気ですね(°_°)
    常に他の女が居ないと生きていけないんだと思います(´Д` )
    私達、別れて正解でしたね!!

    か-なさんも大変だと思いますが治ることに期待するより早めに見切りつけて行動することをお勧めしますT^T

    • 3月5日
  • いぶママ

    いぶママ

    またまた横から失礼(*^^*)

    本当に私達別れて正解だったと思います!
    かーなさんも辛いと思いますが決断するのもタイミングが大事です。
    赤ちゃんが産まれてしまったらズルズル…
    幼稚園に入ったから…小学校に入ったから…
    とズルズルってなってしまいますので…。

    • 3月5日
Laura0720

うーん…治るとは思えず。
周囲がそれだけまとも?(奥さんに聞かないと…な男性陣とか、彼氏も一緒に!な女の子とか。)なのに、
本人はいつまでもいつまでも、何か物足りないような、飢えているような感じですよね…
正直、奥さんが妊娠、出産ともなればプライベートの時間なんてほとんどないのが普通だとわたしは思いますよ…だから、ここで自ら変わらない人は、無理なような気がするんです。
産後はもっと、しんどい場面が増えます。
家事もままならないし、たくさんのサポートが必要です。

変わるかどうかはわかりませんが、本気で切れたり、離婚を迫る勢いで今のうちに決着をつけることをお勧めします。

ぺ

女癖と嘘つきは直りませんよ。病気です。私も元彼がそうでしたが、分かり合えないのは辛いですよね。でも理解できないし、するつもりもありません。自分の真っ当な価値観ねじ曲げてまで相手のおかしい考えに付き合う必要はありません。こっちが頭おかしくなりますよ。