※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。家族に感謝と配慮を考える。他のお嫁さんと比べてしまう不安も。要するに、家族への気遣いや不安について相談したい。

切迫早産で入院中です。今1ヶ月くらい経って折り返しです。

息子を保育所と夫と義母(遠方に住んでいて1週間毎来てくれます)実母が仕事が休みの日には実母が来てみてくれています。

最初のうちは私がこういう状態になって申し訳ない、すみません、お願いしますを連呼していたのですが、最近は必要な時(何かをお願いするとき、やってもらった時)に言う感じです。皆疲れが出てきていて大変な話をされるのですが、「そうだよね。ごめんね」くらいしか言えません。
私の体質が違っていればこんなことにはならなかったので、もっと「私のせいですみません」「ありがとうございます」と言い続けたほうが良いのでしょうか。

意図のわからない質問ですみません。
私も最初の頃は泣いたり落ち込んだりしてメソメソしていましたが、最近やっと落ち着いてきて、折り返しまできた、あと半分!と前向きな気持ちになってきました。一方で家族は疲れがたまってきていて、私はもっと家族に配慮したほうがいいのかな、だからって何が出来るのか、と思っています。

無事に正期産で産むのが一番ですが、他のお嫁さんはギリギリまで働いて健康に産んでいるし、どう思われているのかな、とも考えてしまいます。

コメント

✩

私もまさしく同じ感じです!
里帰りなので24時間実母に
息子を預けてます。
すごい疲れてるみたいだし、
私もたまには休憩したいよとか
言われるとほんとに申し訳ないです。

でも、だからと言って
今の私にはどうしようもできないし、
見てもらえる人は他にいないし
こっちもつらくなってきます。
退院できるわけでもないし、
息子は心配だし。
こっちも精神的にストレス
たまってきてます。

色々おもうところはありますが
今の私たちは入院して安静に
することしかできないので
お互い頑張りましょう。
頑張ってるけどもっと頑張って
強い母になりましょう!

2児ママ

私、3ヶ月実母に子供を預けっぱなしですよ😅2月から入院してますが、正月明けから既に自宅安静だったので、4ヶ月は実母が子供を育ててます。
申し訳ないな、とも思いますが、母からしてみたらちゃんと正期産までもって、体重も十分な子を産んで欲しいと思っているみたいなので、有難く自分の体に専念させてもらってます。冬中預かってもらっていたので、子供は風邪ばかりひいて大変だったようですが💦土日は旦那に見てもらってなんとか9ヶ月も終わりに近づいてきたし、もう少しだなぁ~と思ってます😊見てもらっている分、私の面会には殆ど誰も来ませんが、それに関して文句を言える立場じゃないので我慢してます。
無事産まれて、睡眠とか安定したら温泉にでも連れてってあげようかなと思ってます😁長くなりましたが、まずは元気な子を産むことが大事だと思いますよ✨

ちゃむすけ

お気持ちわかります😭私もちょうど今日で入院1ヶ月経ちました。
私は主人が単身赴任中なので、実母に完全に任せっ切りです😭😭週1で面会に連れて来てくれるのですが、その度に母がやつれていっています😂💧

今は感謝の気持ちを伝え続ける事しか出来ないので、毎日ありがとうと言っています❗️😭退院したら精一杯恩返しをしようと、ネットで美味しいご飯屋さんや温泉を検索しています😀