※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の夏服、90サイズが大きすぎるか心配です。8月生まれでまだ小さいかもしれません。

8月産まれの息子の夏服サイズに関して質問させてください🙇
今日GAPに行って息子の夏服を買ってきたのですが、なにを勘違いしたのか、Tシャツや半ズボンの全てを90サイズを買ってきてしまいました😅
夏に着せるには大きすぎるでしょうか?
パッと見、そんなに大きいわけでもないですが、90サイズって月齢からするとまだまだ大きいような気がして💦

コメント

ゆう

うちの子は小柄ですが80でも大きいです☺流石に大きいかもしれないですね💦

8月生まれの息子がいます☺︎今でも80サイズの洋服なのでだいぶ大きいかと(⌒-⌒; )そのうち着れるようになるので取っておいて80サイズを買うのをおすすめします☺︎

りん

うちの子は6月生まれでまだ80がぶかぶかです💦でも友達の子は10月産まれで80普通にきれてます😂
大きめの子なら夏に90ぶかぶかでも着れるかもですねー

k

うちの小柄長男が今90ですね💦
そのくらいの月齢の頃は70でした!ほぼ標準の7月生まれの次男も今80でちょっと大きいくらいなので90は大きいかな…🤔Tシャツなら多少大きめでも着られますが半ズボンの大きいサイズだと、ワイドパンツですか?みたいになることもありますが😂着せてみて大丈夫そうなら月齢関係なく全然ありかなと🙆‍♀️✨✨
でも、大きい分にはいつか着られるので無駄にはならないと思いますよ🎶

ぴぴ

今年は大きめ、来年はサイズアウトかもしれませんね💦
Tシャツや半ズボンなら折り返せば着れるとは思いますが^_^
物によっては80と変わらないものもありますし★

a.u78

着せてみて大きければ買い直します😅
半袖や半ズボンなら少しくらい大きくてもいいような気もしますが、はいはいするようなら服が大きいと動きにくいかもしれません💦

息子7月生まれですが
次の年の夏は90サイズ着せてました☺️

半袖なのでさほど気になりませんでした✨

saa*

そのくらいだと80でも大きいくらいじゃないですかね?🤔
90だとかなりでかいと思います😭
娘が今90ぴったりなので🙌