※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dopey17
ココロ・悩み

子供の名前について悩んでいます。Kyrieをカイリーとし、漢字も考えています。ご意見をお聞かせください。

こんにちは(^ ^)
子供の名前で悩んでいるのですが…
子供が女の子,クォーターで英語でKyrie
日本語にすると カイリー ってつけたいのですが、
皆さんはどう思いますか⁇
キラキラネームになりますか⁇
あと漢字もなかなか思いつかないのですが、
いいのがあれば教えていただけたらなーと思います(^ ^)

ちなみに上の娘はKyian (キアン)漢字で姫愛です。
故郷の国には同じ名前が沢山います(✿╹◡╹)
やっぱりクォーターだと、海外の故郷に帰る時は
英語の方がいいのと、向こうの学校に入れる時に
呼びやすいのでそうしました…

皆さんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします✾

コメント

sakusachi

キラキラではないですが、漢字にしちゃうと一気にキラキラ感出ちゃいますよね(>_<)
姫愛ちゃん、キアンちゃんとは読めませんでした(°_°)
カタカナは全く考えてない感じですかね??私の周りにもハーフやクウォーターいますが大体カタカナでしっくりきてます(^^)
カイリーカイリー、、漢字が全く思いつかないです(°_°)

• Dopey17

Dopey17

コメントありがとうございます(^ ^)

姫愛でキアンは読めないよ、って良く言われますʕ⁎̯͡⁎ʔ笑
    でもほぼ海外に行くので使う事が病院くらいですかね…💦

sakusachiさんの周りにいる方々のハーフ&クォーターさんはカタカナなんですね‼︎
    カタカナも良いと思っていたんですけど、実は カイリー マーティン って "マーティン"もつける予定なんです😅

上の子も名前が2つあって…
    次生まれてくる娘にも2つ付けたいな〜と思っていて…💦
    ちなみに私も名前が2つあります 笑
    母国でそれが当たり前?になってて😅

名前は本当に悩みますʕ*̫͡*ʔ

• 3月5日
Y⑅E⑅◡̈*

私なら【華衣里】にするかな♡
女の子なので華のある人生に。衣食住に困らず、日本も故郷もどちらの里も大事にするという意味を込めて∩(´∀`∩)
キアンちゃん確かにキラキラネームに感じるけど、可愛い響きに思います!

• Dopey17

Dopey17

ご回答ありがとうございます(^ ^)

•華衣里•可愛いですね(✿╹◡╹)♪
    漢字の意味もいいですね‼︎
    参考にさせて頂きます(^ ^)
    ありがとうございます!

Kyianは元々 故郷で普通の名前で使われいるのと、私の中で深い意味があってつけたのですが、日本語にするとなんだかキラキラネームになってしまいました(^_^;)💦

• 3月5日
coha

生活拠点を置く国の名前に合わせた方が暮らしやすいと思います。
海外の名前を漢字にすると当て字っぽくなるのは仕方ないし、それをキラキラとは思わないですよ(^^)

私のいとこ(男女各ひとり)はアメリカとのハーフでずっとアメリカに住んでいます。
デビッドとキャサリンという向こうでは超ベタな名前です。
母が名前を漢字にして帝比人、貴紗林の印鑑をプレゼントしたらすごく喜んでいました。

弟の奥さんはメキシコとのハーフでずっと日本で暮らしていて、恵(めぐみ)ちゃんです。
ミドルネームもありますが日本では呼ばれたことも無いそうですし私も覚えてません。笑

• Dopey17

Dopey17

そうですよね、私の場合は旦那も海外で仕事する事もあるので、結構行って帰ったりする事が多いので、日本でも海外でもいけるようにという思いで考えてますʕ•̫͡•ིʔྀ

実際上の子が去年、6ヶ月間だけ海外のナーサリースクールに入れました。
    その時に名前が英語でも言いやすい、呼びやすい、実際向こうでもある名前なので、そういった意味では良かったな〜と思いました(✿╹◡╹)

印鑑はめちゃくちゃ嬉しいですね😍
    私の英名はどうしょうもなく漢字では無理‼︎
    な名前なので印鑑は作れないですけど😭笑
    子供達の名前がキラキラネームでも印鑑は作りたいです♪♪

カイリーの漢字を考えたいと思います(^ ^)♡
    ありがとうございますʔ•̫͡•ཻʕ

• 3月5日
Laura0720

わたしは1つで、日本でも海外でも通用する名前を息子につけましたよ♪
これから生まれる娘にも同じようにつける予定です。
わたし自身はハーフなので名前が2つです。

名前ってとっても大切ですよね♪
けれど、顔立ちや、4分の3を占める日本にもマッチしているかどうかもとても大事だと思います。
わたしの母(日本人)が、娘にアメリとつけようとして、全力で止めました💦
そういう顔じゃないよ〜って💦

• Dopey17

Dopey17

Laura0720さんも同じく名前が2つなんですね♪♪
    やっぱりハーフやクォーターだと日本でも海外でも通用する名前を付けたいですよねʔ•̫͡•ཻʕ
    特に自分自身がハーフ、クォーターだとそう思ってしまいます‼︎
    何より海外に行く事が多いとなると、子供の為にも思っちゃいます(^ ^)
    将来は海外に住むかもしれないので…

でも漢字を考え出すととても難しくて、キラキラネームになってしまいます💦
    名前って本当に大切ですね(✿╹◡╹)

• 3月5日
KKK

故郷の国ってどこですか?うちの息子なんですが…キアンといいます。沢山いる名前なんて!
花衣李カイリ なんてどうでしょう?

• Dopey17

Dopey17

ご回答ありがとうございます!
    故郷が2つあって、ブラジルとフィリピンです。
    でもブラジル、フィリピン、日本、スペイン、アメリカの血が入ってます(^ ^)💦
    色んな血が入ってて、ややこしいので もうクォーターでまとめてますʕ*̫͡*ʔ笑

同じキアンなんですね‼︎
    初めてです♪ ♪ なんだか嬉しいです(✿╹◡╹)
    •花衣李• ちょうど春に生まれてくるので可愛い名前ですね♡
    参考にさせて頂きます‼︎
    ありがとうございますʔ•̫͡•ཻʕ

• 3月6日