※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

携帯についてです!iPhoneのホームボタンあるやつとないやつ使い勝手とか…

携帯についてです!

iPhoneのホームボタンあるやつとないやつ使い勝手とかどうですか?
みなさんはホームボタンある方がいい派ですか?なくてもいい方がいい派ですか?

いまはAndroid使ってるけど昔iPhone7使ってました

機種変するのにiPhoneは決めてるんですけどホームボタンあるやつかないやつで迷ってます

ホームボタンあるのもないのも使ったことある人のご意見お聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

ぶーごん

iPhonex以降か
その前のものってことですか???

  • ☆


    すみません、iPhonex以降とかその前とかiPhoneの機種?じたい詳しくないので…
    ただたんにホームボタンあるやつかないやつどっちがいいかって感じの質問です…🙇

    • 4月30日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    ホームボタンがあるものは
    中古とかで買わない限り
    無いと思います、、、
    わたしも8Plusが欲しくて
    ショップ行きましたが
    ホームボタンがない
    X以降になってしまうと言われました!

    • 4月30日
  • ☆


    そうなんですか!
    びっくりです!

    ありがとうございました!

    • 4月30日
deleted user

今はiPhone XR、以前iPhone7plus
使っていましたがホームボタンないのは
慣れたら全然大丈夫でした🙆🏻‍♀️

  • ☆


    そうですか!
    なれるまでって感じですかね😂

    ずっとiPhoneでAndroidはつかったことないですか?🤔

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずーっとiPhoneです!

    • 4月30日
95

iPhone7からホームボタンのないXSにしました!すぐ慣れましたよ😊✨今はホームボタンある方が使いづらくなりました!(笑)

  • ☆


    あるあるのやつですね😂
    Androidは使ってた事ありますか?

    • 4月30日
  • 95

    95

    旦那がAndroidなのでたまに触りますが、私はずっとiPhoneなので使いづらいです😭(笑)

    • 4月30日
ゆぅや

結局慣れなので
好きなの使えばいいと負います
ホームボタンないのも
1週間もしないでなれますよ

ガラケーからスマホになってボタンないし
ボタン押す感覚もなくて使いずらいと言ってたのが
慣れてスマホが当たり前になったのと一緒です。

なのでホームボタン以外のメリットデメリットで自分にあったやつを、選んだ方がいいですよ

  • ☆


    ホームボタン以外のメリットデメリットが思い付かないんですよね😂

    動作はどうなのか気になります!

    • 4月30日
ままり

ホームボタンなくても全然使いにくくないです🌸🙌

ただ指紋認証できないのが少し不便です( ºωº )チーン

  • ☆


    ホームボタンなくなったから指紋認証機能なくなったんですか?🤔

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    そうです😩
    顔認証めんどいです😂😂

    • 4月30日
  • ☆


    指紋認証ないのはつらいですあと色々機能かわっててつらいです😢

    • 5月1日
H mama

全部、慣れだと思いますよ😚⭐️

ろみ

ずっとiPhone使っていて今はX使っています。
顔認証はマスクしていると反応しないしテーブルに置いている状態だと顔なかなか認識しなくていちいち持ち上げて顔見せないとロック解除できないので面倒に思っています💦
パスコード入れればいいんですがそれもいちいち6桁入れるのが面倒で💦
指紋認証のが楽だったなーって思っています😓