※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
お金・保険

主婦です。家賃収入が46万8000円で、去年の所得は45万7000円。仕事を始める予定で、損しない働き方や収入について相談です。旦那は年収600万、子供1人います。

主婦です。家賃収入があり年間46万8000円
経費など引き
去年の所得は45万7000円です。
(今年の確定申告の数字)

これから、仕事をしようと思いますが
損しない働き方ってわかる方いますか??
給与収入いくらまでなど、、、
パートか
それとも170万ほど自分で稼ぐ?

旦那は年収600万
子供一人です

説明不足で申し訳ないです。
全くわからず、、、
教えてください。
質問あれば言ってください

コメント

mine

家賃収入については、誰の収入となってるのですか❓ご主人様ですか❓

• マリア

マリア

私の収入です。

• 4月30日
  • mine

mine

不動産所得と給与所得は総合課税できますので、合わせて考えると…

所得は38万を超えているので、旦那様側で所得控除を受けるなら、配偶者特別控除を狙って不動産所得と合わせて所得を123万までに抑える働き方にする。(Mammyさんの所得が123万まで増えれば増えるほど旦那様側で受けれる控除額は段階的に減ります)

上記のみ考慮すると、Mammyさんでは給与収入だけで年間140万くらい稼げることになると思いますが(計算間違えてたらすみません💦)、旦那様が社会保険に加入しているのであれば、Mammyさんが大企業に勤めないとして、不動産所得含めMammyさんは年収130万までにおさめて働ければいいのかな〜と思いました。給与で言えば、年収80万くらいですかね❓

不動産所得を得ている場合、健康保険組合が認める必要経費がなんなのか❓を知ることが重要だと思います。
    単純に確定申告では収入ー経費=所得で出てると思いますが、
    ・減価償却費
    ・青色申告控除額
    ・接待交際費
    は基本的に経費と認めていない健保組合が多いようですので、今後不動産所得が増えるようでしたら、今一度健保組合が認める必要経費を確認しておいたほうがよさそうですね😄💡

• 5月2日