※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
ココロ・悩み

旦那は優しいが口や態度がきつく、気を使っても嫌な顔をされる。子供に悪影響を与えると離婚を考えている。我慢すべきか相談中。

ちょっとしんどくなっちゃった。
吐き出させてくださぃ、、、

旦那のことは好きです
子供もかわいがってくれる
おむつもかえてくれる
家事もたまーーーーに
手伝ってくれる
うちの両親にも良くしてくれる
あたしが風邪を引いた時
ご飯も作ってくれるし
いるものないか?
など、気を使ってくれます
義母も、義姉夫婦とも仲良しです
今は全てのお金を旦那の稼ぎで
まかなっています。
貯金はできないけどマイナスにもならず
3人仲良く暮らしています
傍から見たらいい関係、いい家族。
・・・・・・。

旦那は思っていることをすぐ口にします
態度にだします
くちごたえ?
したらすぐに、
眉間に皺を寄せて
はぁ?みたいな顔されます

立ったついでにこれ片付けて?
(旦那が食べたカップ麺のゴミ)
ってやんわり言っただけなのに、
(あたしは授乳中)
何でそんな言い方するねん󾭗
って言われたり
使ったティッシュを置いてあるので
これ、置いてる?捨てるの?どっち?
と、ほんとにわからないから
聞いただけなのに
イヤな顔して無言でずかずか
近付いてきて荒々しくポイっ・・・
注意すると嫌な顔をされたりするので
できるだけ黙ってあたしが
片付けたりしてるんですが
あたしができないこと
忘れてたことなどは
ちくいち言われて謝らせてきます
嫌な顔をされるのがイヤなので
お願いがあるんですけど・・・・・・
椅子に座らないときは直してください
(言うのは10回に1回)
と、かなり低姿勢に言ったら
バカにしてるん?
とか、、、
もぅほんまに・・・・・・
言いたい事があるなら
言ってな?って言われても
なんて言っていいかわからん(´・ω・`)
から、もう何もいわん。
期待せん。
子供を寝かしつけたあとに
大きな声で喋ったり
テレビ、スマホの音もうるさくて
小さくして、と言うと必ず
じゃぁもぅ喋らんって言うし
スマホの音に関しては、
アラームが聞こえなくなるから
音消されへん
とか言うんですが、
今どきアラーム設定と普通の設定音とは
別やろ、、、とか思います笑
なんかもぅ、餓鬼やなーと
思うことがたくさんあって
ほんとにしんどくなってきた・・・・・・

そして昨日。
スマホにストラップをしてたので
これどーしたん?って聞くと
ふふぅーん♪いいやろー
かわいいやろー♪
と上機嫌。
やから、どーしたん?
って聞いてもはぐらかすから
あたしもめんどくさくなって、
あ、彼女にもらったん?よかったねー
と皮肉を言ってしまった・・・・・・
そしたら、
そーいうのほんまに嫌い!
と・・・・・・
うちの母の前でお説教されました。
娘の初節句・・・・・・
気分台無しにされました
母も苦笑いやけど、
何とか話をそらしてくれて
助かりました。
一昨日の晩に
久しぶりに明日の夜仲良ししようか
と産後数えるほどしか
してなかったのに、
珍しく旦那から誘ってきたのに
それも無し。
布団に入ってすぐおやすみーって・・・・・・
今日覚えてるんか確認したら覚えてた。

思い出したらキリがない!!!
あたしはあんたに冗談も言えんのか!
言い方キツいとか言うけどこっちは
これでも遠慮してるねん!!
あんたの方が口悪いし
ガラ悪いし見た目怖いし
友達もあんたに言いたい事
遠慮しながら言ってるの気づけよ!!!
1番年下なくせして1番態度でかいねん!!!
確かに昨日は言い方が
悪かったかもしれへんけど、
はぐらかすからこっちも
冗談言っただけやし!
ってか親の前で説教すんなや!!
思ったことすぐ口に出すな!!
考えて物言えや!!
相手の気持ち考えろや!!
あぁーー!!!!!!!!
ほーーーーー!!!!!!


優しい人なのに
もったいないなー
もう少し大人になってほしいです。
子供に悪影響と思ったら離婚します。
これってあたしが我慢すべきことですか?

長々とすみませんでした

コメント

かな♡

私ならその思ってることそのままぶちまけます!
それでまたなんか言われたら
じゃあ、離婚されてもらいます。
別にこっちは普通の事を言ってるだけです。こんなこと子供でもできますよ。
って言います(笑)

  • ABC

    ABC

    回答ありがとうございます
    ぶちまけたことあるんです、、、
    泣いて訴えました(^_^;)
    きっとわすれてますね笑
    離婚はできればしたくないんです(;´・ω・)
    あたしが沸点に達したらきっとまた
    爆発しちゃぃますが、
    子供ができてから忙しくて
    子供がかわいすぎて、
    旦那に対して無になりかけています(^_^;)笑

    • 3月5日
ぺー♡

大きい子供と小さい子供が2人いるみたいですね(>_<)
うちの主人も子供みたいなので凄く共感出来ます!!!
もう何も頼まない!何も言わない!って思ってもつい言っちゃってまた後悔してしまいます。

でも最近、
何かをして欲しいなと思った時は、
これ片付けて?より
ごめんね。今手が離せなくてこれ片付けてくれたら嬉しいなーと言ったり、
ティッシュも
捨てるの?捨てないの?じゃなくて、
これ捨ててもいい?と聞きます。
言い方が少し違うだけですが、
これで主人はやってくれます!

でも、可愛い娘さんの初節句に
しかもお母様の前で怒るのは
どうかと思ってしまいます(>_<)

そういう人だと分かっていたら
私はその時はもう何も言わず、
お祝いが終わって2人きりになった時に
それどうしたの?
教えてくれないと不安になるよ〜(>_<)と
言うかなぁと思いました(>_<)

でも子供の面倒もみなきゃいけないのに
いちいち旦那の事まで考えてると面倒くさいですよね( ;´Д`)(笑)

私もよく衝突しますのでよくわかります!(笑)

お互い2人の子育て頑張りましょうね( ;´Д`)

  • ABC

    ABC

    共感ありがとうございます
    確かに言い方次第ですよね
    でも旦那は思ったことを
    ストレートに伝えないとわからない人で、自分でもそう言ってます、回りくどく言うと
    勘違いして結局手間が増えると言うことも経験済みですヽ(;▽;)ノ
    しかも旦那からはかなりストレートが飛んでくるので、何であたしが言い方考えなあかんねん!ってイライラもあります(´・ω・`)
    ごめんね、ありがとう、助かります
    は毎日何回言ってることか・・・・・・
    もぅ言い過ぎなくらぃ気を使って言っています(^_^;)

    ほんと、こんな大きい子供産んだ覚えないのに、大きい男の子を育ててる気分です(;´Д`)
    お互い頑張りましょぅ(´•̥ ω •̥` *)

    • 3月5日
  • ABC

    ABC

    ストラップのことですが、
    まさかそんなにもったいぶった言い方を、されると思ってなくて、
    あたしも少し焦って
    臨機応変な対応ができなかったんです(^_^;)
    もう少し冷静になれていたら違ってたのかもしれません(;´・ω・)
    浮気のことは全く疑ってません、、、
    浮気できる人でなく
    本気になるので、もし他に好きな人が、できたらきっと別れを言われると思います

    • 3月5日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    グッドアンサーありがとうございます!!

    どっちもどっちという訳ですね( ;´Д`)笑
    手間が増えるとお願いし損だし、余計腹立ちますね( ;´Д`)!!

    うちの主人もいつもは優しいです(^ ^)
    それがあるからイラっとはするけど、離れようとは思いませんよね(´・_・`)!
    子供のお世話もあって相手にしてられないのもありますが(笑)

    押し引き作戦が上手な男に惚れてしまった宿命だと思ってお互い頑張りましょう!!

    • 3月5日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    ストラップの件、もし私が5さつき5さんの立場だったら、
    一度勿体ぶった時点で
    ぶっちぎると思います!(笑)
    それに比べたら大人な対応ですよ(*^_^*)♡

    • 3月5日
  • ABC

    ABC

    子供は可愛がってくれているので、
    まぁいいかなーと(^_^;)
    世の中には逃げ道のない女性もたくさんいてるので、あたしは恵まれているほうだと心に刻み
    日々をしのいでいこうかと思います(´・ω・`)

    • 3月5日
  • ABC

    ABC

    ほんとにかはぃぃストラップなので、イヤな思い出ができてしまって後悔しています
    今はそのストラップを見たくないです(´•̥ ω •̥` *)
    きちんと冷静に話し合うべきなのでしょぅか・・・・

    • 3月5日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    また言うと旦那様怒りそうですね( ;´Д`)

    浮気は疑ってなくて、せっかく可愛いストラップなのに今回の喧嘩のせいで見るのも嫌になってしまったという感じですか??(>_<)

    • 3月5日
  • ABC

    ABC

    その通りです(^^;)
    元々ストラップとか
    一切つけない人なのに
    なんでこんなに
    かはぃぃの付けてるの!?
    って焦りました(^_^;)
    透明っぽい赤いりんごの形で
    かじられた痕がミッキーなんです
    見た目怖いヤカラみたいな
    男の人がするには
    かわいすぎると思いません!?笑
    それよりかはぃぃストラップを見つけてそれを付けさせようと思います笑

    • 3月5日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    見た目怖い輩(笑)
    ギャップ萌え狙ってるんじゃないですか?( ;´Д`)笑

    でもちょっと焦りますね(´・_・`)
    ディズニーランドに行った仕事場の人からのお土産とか、、、ですかね?(´・_・`)

    そのプラスな考え素敵です!!
    すっごい可愛いのプレゼントしてあげてください♡

    • 3月5日
  • ABC

    ABC

    職場は男しかいなくて、旦那にそんなかはぃぃのあげる人いませーん笑
    本人曰く拾ったらしいです(^_^;)

    明日お天気よければ、探しに行ってきます笑

    • 3月5日
かぇる57

最後方の叫びを旦那様に言ってみては?
夫婦なんですもん。遠慮する事ないと思います!逆ギレ?とか怒ってきても怯まず思ってる事、伝えましょ!
我慢する事なんてないですよ!

頑張ってください☺️

  • ABC

    ABC

    回答ありがとうございます
    旦那は去るもの追わずで
    なら出ていけば?
    とか平気で言えると思います
    冷めた人に対して
    かなり冷たい人なんです
    それが怖くて言い出せません(^_^;)

    • 3月5日
  • かぇる57

    かぇる57


    そうなんですね💦
    んー。
    難しい。言い方に文句を言われるなら手紙で伝えてみてはどうでしょう?

    • 3月5日
  • ABC

    ABC

    子供のパペット人形使って
    ねぇねぇ、って聞いてみたら
    人形とりあげられました・・・・・・
    手紙、、、字を読むのがめんどくさいと
    昔言われたことがあります笑
    せっかくのご好意のコメントなのに、否定的なことばかり言ってすみません(´;ω;`)

    • 3月5日
  • かぇる57

    かぇる57


    厄介な旦那様ですね😅
    なぜ向き合おうとしないのかな。

    解決策がわかりません。笑
    けど、諦めちゃダメですよ!
    同じ事の繰り返しでやっと気づく事もあるかと思います。
    私自身がそうなので😅

    • 3月5日
  • ABC

    ABC

    ほんとうにありがとうございます
    解決策わからないですよねー笑
    あたしも最近
    この人はここまでしかできないんだ
    この人の能力はこれで限界なんだ
    と、自分に暗示をかけることにしていたんですが、
    心の中で見下すと、
    自然と態度に出てしまい、気をつけないといけないなと
    今は反省しています

    • 3月5日
  • かぇる57

    かぇる57


    男の人って基本、子供ですからね。笑
    扱い方次第で変わってくるかとも思います(*´ω`*)
    しんどくなったらここで愚痴る。笑
    それも1つの手段ですよね(*´艸`*)
    頑張ってください。

    • 3月5日
  • ABC

    ABC

    昨晩久しぶりに
    嗚咽するほど泣きました
    トイレでひそひそひくひく(^_^;)
    でも娘のためにもぅ泣きません!
    回答いただけて心が少し軽くなりました
    ありがとうございます(><)

    • 3月5日
®️

なんか分かります(T_T)
ウチの人も注意や指摘するとすぐ怒ります。
何も言わなきゃ何もしないので。
ティッシュのゴミとか本当に同じ‼︎笑
片付けてなくてすみませんね!とか言って皮肉で謝ってきますよ(ー ー;)
掃除もたまにしてくれるのはいいけど、雑すぎて全然キレイになってなくてやり直しすると、最初からやってくれりゃ良いのに!汚くてすみません!て怒られます。
何を言っても言い返されるし、しまいには何様のつもり?と言われるので話しててバカバカしくなります(ー ー;)
最近では何て言えば良いのか分からなくて話しかけなくなりました。

なんか、子供ができて私は子供が第一の生活をしてますが、彼は自分が第一なのかなって思ってしまいます(>_<)
前は仲良かったのに、最近は笑い合うこともなくなってきました。。。

お互い頑張りましょう〜

  • ABC

    ABC

    辛いですよね(´•̥ ω •̥` *)
    共感ありがとうございます
    喧嘩したい訳じゃないし、
    お互いが気持ちよく一緒に
    いたいだけなのに、、、
    母親と勘違いしてるの?
    あたしは家政婦ですか?
    ってたまに思います。
    うちもここ何ヶ月
    2人でご飯食べてません、、、
    義母や母、友達が毎晩来てます
    初孫で、かわいいのもわかるし、
    来るのはいいんですが、
    夜遅くて子供がかわいそう(´・ω・`)
    正直旦那と話し合える空気もなくて
    しんどいです
    頑張りましょぅ!

    • 3月5日
もぐ

うちの旦那とそっくりです 笑

子供が2人いる感覚ですよね 笑

てかそもそも自分の出したゴミをなんで私が片付けなあかんの?ってとこから不快です。

こっちは子供のことしながら
自分のこともおろそかになるのに
なんであんたのことまでやらなあかんねん!て思います 笑
その手足なんのためにあんの?笑
って言いたいです。

嫁としてだめですね 笑

さらっと受け流すくらいの人間になってほしいですよね
でないと仕事や、周りとの人間関係にも関わってきます(´・_・`)

私の旦那は自分が悪いことでも
謝らないし悪いとも思ってません。
職場でそんな感じらしく
なんの意地があるのか知りませんが
上司に注意されても屁の河童です。

"私が自分が悪くないって思ってても
一旦は謝りなさい。
建前上一度謝ることを覚えたほうが良い"
と言いましたがだめです
私の職場が上下関係が厳しいところだったので、
先輩が明らかにおかしくても口答えは御法度って感じで、
自分が悪くなくても謝るのは普通でした。

育ってきた環境も、周りに対しての考え方全く違うのでもうほっといてます 笑


ただいつも
離婚はいつでもできる。
あんたおらんでも生きてけるで大丈夫やで。
って言ってますf^_^;
毎日ストレス溜めるならいないほうがましです 笑

  • ABC

    ABC

    回答ありがとうございます
    ほんとに、あたしは家政婦かな?
    と思うときが多々あります
    うちの旦那は
    お客様からのクレームに
    なんでなん?
    何が悪いん?
    みたいな態度とるらしいです笑
    その態度が既に間違っていることに
    気づいてほしいです笑

    ほんと、ストレスの原因になるなら
    いなくてもいいですね笑

    • 3月5日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私も同じです(╥﹏╥)
言ったら俺は悪くないお前が悪いし、何もしてないくせにとか言われます(╥﹏╥)
それが辛過ぎて何も言えずです(╥﹏╥)

  • ABC

    ABC

    共感ありがとうございます
    何もしてないことないです!
    もうお腹だいぶ、大きいんじゃないですか?
    立ってるだけでもツライ身体なのに
    家事も育児もしてるのに
    何もしてないって言うなら
    旦那のためには
    ほんとに何もしなければいいです!
    そんな旦那いりません!!

    • 3月5日