※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

マイホーム計画中です。間取り上、構造面で、1部分の天井が下がる箇所が…

マイホーム計画中です。間取り上、構造面で、1部分の天井が下がる箇所があるみたいです。

キッチンから洗面にいく通路の階段下。

設計の方には1部分下がるのはちょっと違和感あるし、通路全て下げたらどうか?と提案されています。1メートル90cmくらいです。

みなさんならどうされますか?低い天井は、圧迫感ありますか?

コメント

ミッフィー

身長が高いならちょっと窮屈に思うかな?って感じですね🤔

ゆんちゃろー

設計してます。
1900は低いですね…。間取りが分からないので何とも言えませんが、階段がかぶる部分が少ないのであれば、折上天井にして間接照明仕込むとかでも良いかなと思います。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。やはり、狭いですか?

キッチンから洗面所、ふろ場にいく通路なのですが、階段下部分だけ低くなるので、通路全部低くしたら?と提案されていますが、1部分低くなっても、違和感ありませんか?色々すみません。

• 4月30日
  • ゆんちゃろー

ゆんちゃろー

体感として低いなあと感じる高さではあると思います。
    分かりやすいのは今お住まいの家のドアの高さを測って比較されると良いと思いますよ!
    一部分低くなるとしてもカッコ悪くならない工夫は色々考えられますし、設計士さんにご相談してみては?

• 4月30日