※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

旦那の地元で出産育児するか、里帰り出産後に戻るか悩んでいます。旦那が引っ越しを提案。義両親に会わせるか、子供の将来を考えるか。どうしたらいいか迷っています。

旦那さん実家が遠方の方に質問です。結婚を機に旦那の地元(私の地元からは飛行機を乗り継ぐ距離)へ嫁いだのですがこちらで妊娠が分かり里帰り出産を考えております。 私の地元で出産し2、3ヶ月頃戻って来ようかと思ってました。
ですが先日、旦那より「出産に合わせてそっちの地元へ引っ越してもいいと思ってる」(仕事は支店があり転勤が可能)と言われました。
もちろん私としては又とないチャンスだと思うし嬉しい限りです。
しかしそうなると旦那の両親や祖父母は産まれた赤ちゃんに会うタイミングがありません。
お盆正月は帰省を考えてますが、それだけではやや義両親に申し訳ない気持ちがあります。
ただ、申し訳なさだけで旦那地元で出産育児をするのも抵抗があるのも事実です。義両親もまだ仕事をしており頼る相手もおりません。
また旦那地元より私の地元の方が発展しており何でもあると言っても過言ではないくらい差があるので、将来的に子供の事を考えても何もない田舎で育てるよりはそこそこ発展している町で育てたいとも思います。
あまり例のない事かも知れませんがどなたか意見が聞ければ幸いです。
申し訳ありませんが厳しい意見はご遠慮ください。

コメント

おかぴ

旦那さん優しいですね!
私は自分の実家が移動に半日かかる距離ですが、やはり自分の親が近くにいる方が断然良いと感じてます。
主人の実家は車で1時間半のところです。義両親はすごく良くしてくれますが、やっぱり気兼ねなく頼れる自分の親が一番だなって思います😊
義両親が何も言わないのであれば旦那さんの言葉に甘えちゃって良いんじゃないですかね?
私は逆に自分の両親になかなか会わせられないので近かったらなーと思います😭

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    義両親は何も言いません。
    旦那の言葉に甘える事に甘える事も考えてみようかなと思います!

• 4月30日
むーみん

うちも出産を期に私の地元に旦那と引っ越しました😊
義両親だと気を遣いますしやっぱり実家近くが何かと頼りやすくていいです!
うちは産まれて退院後すぐ義家族が飛行機で会いにきました(^○^)
お盆とお正月帰省するなら十分だと思います!
あとは写真やムービーをたまに送ってあげるくらいでいいかなと◡̈*
義両親が何も言わないなら尚更引っ越しちゃってもいいのでは?と思います!
産前産後は大変なので頼れる人が多い環境は大事だと思います🙂

• 🐰

🐰

産まれてすぐ会いにきてくれると助かりますね!写真やムービーも送ろうと思います^_^似た環境の方の経験が聞けて良かったです!

• 4月30日
  • むーみん

むーみん

名付けも兼ねて予定日2週間後に来てもらいました😊
    旦那様も近くで出産や子どもの成長を見たいのかもですね♡
    新生児期は一瞬ですが本当に可愛いです!
    うちはそれで付いてきました^ ^
    これから出産まで大変だと思いますが、お身体に気を付けてお過ごしください☺️

• 4月30日