※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠22週で絨毛膜下出血が続いており、昨日も出血がありました。病院は自宅安静を指示。張りが強くなると再度連絡を促すが、頸管に異常はない。大学病院で診察中。再度問い合わせるべきか悩んでいます。

妊娠22週です。初期から絨毛膜下出血で何度も少量ですが出血しています。
昨日、久しぶりにおりものシートに出血していました。
昨日は赤とピンクを薄めたような色で少量でしたが病院に電話したら、『張りが強くなって出血も続くようであればまた連絡して。それまで自宅で安静に』とのことでした。
それからは茶オリはでますが、鮮血みたいなのは出ません。
元々張りがめちゃくちゃある体質なので、張りはあてにあらず。
こんな場合でも、病院に問い合わせてみた方がいいですか?4日前も張りと痛みで診てもらいましたが頸管長は異常無しでした。今まで何度も出血や張りや痛みで診てもらって異常無しなので、電話するのも躊躇ってしまいます。
診てもらっているのは大学病院です。4日前はエコーで出血のあとは無いと言われました。

コメント

ずな

私も絨毛膜下出血を経験しました。
出血あるいは茶オリが止まらず、流産してしまうんだはないかと常にビクビクしたのを覚えています。精神的にも辛かったです。

少量であれば、横になって身体を休めるようにしていました。ただ、明らかに量が増えた時は、電話をして病院で診てもらいました。その後は、切迫流産で入院となってしまいましたが。

出血や茶オリの量はどうですかね?増えているようであれば、すぐに連絡した方がいいですよ。

  • さくら

    さくら

    量は増えていません。このまま無くなるかな?と思えるほどなので、安静にしてたらいけますかね😭
    私も1人目の時に21週から切迫で入院していたので、ハラハラしております😭😇

    • 4月30日