※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

昨日からつわりで嘔吐と胃痛が続いている。病院で胃薬や吐き気止めをもらえるでしょうか?

朝からすいません。

昨日お昼食べすぎたからか、
夕方ぐらいに嘔吐。
ずっと胃が痛かったので、
嘔吐したら少しスッキリに。
でも、また胃が痛くなり嘔吐。
結局夜中も胃が痛くなり嘔吐…

つわりってこんなにしんどいもんなんてすね😭💦
1人目の時はほとんど嘔吐なんてしたことなくて、
嘔吐してもちょろっと、みたいな…

昨日夕方に茶オリが出たので
今日病院に行こうと思いますが、
胃薬や吐き気止めみたいな薬はもらえるのでしょうか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

私の経験上
悪阻で胃が痛くなる事は
ありませんでした。。
なので、悪阻ではなく
違うものでの嘔吐かな?
と思いました💦

胃が痛い事などを伝えたら
それなりに処方してくれると思います!

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    一応ママリでも検索かけてみたら
    胃痛の方いらっしゃったので…💦

    ただ、娘が2週間前ぐらいに
    胃腸炎になってるので、
    その可能性もありますよね😭💦

    今病院に電話して、胃腸炎の可能性もあると言われました!
    経過を見ないと分からないと💦

    とりあえず仮に胃腸炎だったとしても、
    待合室にいるのは大丈夫みたいなので
    行ってきます💦

    • 4月30日
ゆきにゃん

私は同じようにずっと胃がムカムカして、吐けるに吐けなくて苦しかったです。
最近はようやくつわりも落ち着いたと思いきや、胃が焼けるように痛く眠れない日も。胃液みたいなのが苦く感じたり酸を感じたり。不快極まりないです。多分、妊婦あるあるの逆流性食道炎かな?と。連休明けに検診なんでその時に医師に言いますが、友人が大丈夫と言われた太田胃散分包又はチュアブルを飲み対処してます。

病院でも処方はしてくれるみたいなんで、お互い期待して元気に赤ちゃん育てましょう!