※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡mam
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食い意地が強く、掴み食べを覚えさせたいが、喉に詰まるのが怖い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月娘のママです!
相談させてください(´·_·`)

うちの子はすっごく食い意地がはってて
あるだけ口に押し込む癖?があります。
モグモグもあまりしません。

そろそろ掴み食べを
覚えさせたいなと思うんですが
一気にいれて喉に詰まったりしたらと思うと
怖くてなかなかできません、、

(これは私の不注意ですが苺の芯の部分が
1度詰まったことがあります…)

同じようなお子様いる方
相談にのってくださると嬉しいです(><)

コメント

橘♡

本人がつかみ食べしたそうとかじゃなければさせなくていいんですよ☆
それよりももぐもぐすることを覚えさせた方がいいと思います

  • n♡mam

    n♡mam

    そうですよね(><)
    まずはモグモグの練習させます!

    • 3月5日
めぇやぎ

うちの長女はあまり噛まずに飲み込もうとする子で、色んなものを詰まらせて来ました(^^;
ご飯美味しく食べてくれるのは嬉しいけど、気が気じゃないですよね(ToT)

  • n♡mam

    n♡mam

    そうなんですよ(><)
    掴み食べはまだ先かな
    って思います(´·_·`)

    • 3月5日