※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

あーやだやだやだ。子どもが胃腸炎疑惑で、さっき寝ようとしたら布団に…

あーやだやだやだ。
子どもが胃腸炎疑惑で、さっき寝ようとしたら布団に2ヶ所吐いてるのを見つけたので寝てる2人には悪いけど電気付けて窓開けて換気、子ども起こして全身着替えさせ、汚れた子どもの手と顔を洗い、すぐ隣のベッドで寝ている旦那を起こして毛布など洗ってる間に寝かしつけをお願いすると「…さっむ。」と一言。窓を閉めて暖房スイッチオン。…いやいや、お前真冬もそうだけどひとりで半袖なんか着てるから寒いんだろ。
ちなみに旦那は電気をつけたら目が覚めたようでわたしが子ども着替えさせたり嘔吐物処理してる所を見たけど、迷惑そうに顔をしかめて頭から布団被ってました。
普段はイクメンで助かってるところたくさんあるんだけど、こういう本当に助けて欲しい時、何も手を差し伸べてくれないところがだんだん嫌になってきました。助けてもらおうなんて甘えかもしれないけど。
昨日突然仕事場から「明日群馬行こう!動物園行きたくなった!」とLINEがきて、まあ急だけど大した用事もないしいいかと思ってたら朝子どもが2回嘔吐。でも元気だからと「大丈夫でしょ。車ん中でどうせ寝てくだろうし、何かあったら降りて休憩すればいいし。胃薬買って飲ませて行こう。」と。
は???群馬まで高速で2時間かかるけど?寝てればいい?じゃあもしお前が2回吐いてても県外までしかも動物園に連れ回されてもへっちゃらな訳?胃薬飲ませてまで動物園連れてかなきゃだめですか?
結局行かず家で休ませてたら案の定下痢が始まりました。
群馬なんて連れてったらどーなってたか。

あーあーあーなんか色々積もり積もってほんといやになってきた。
今だって布団洗い終わって戻ってきたら自分はダブルベッドのど真ん中で寝てて、わたしの枕はいつもどおり下に敷いてあるシングルの敷布団(子どもと2人で寝てる)の上に投げ出されてあって。
子どもをばい菌扱いするみたいだけど、胃腸炎かもしれないたったさっき寝ながら2回吐いた子どもと今日も仲良くくっついて寝ろと?
ダブルベッドなんだしうつると悪いから今日くらい隣で寝たら?とかはないんだね。

退けてベッドに潜り込みました。くそ旦那むかつく。

コメント

さやママ

お疲れ様です😣
お子さん早く治るといいですね😢
夜中に大変でしたね😢

うちの旦那は電気をつけても全く起きないので、叩き起こして手伝わせたりしてますよ。笑
もぅ黙ってたらストレス溜まりますからね。
こんな大変なことしてるのに、横で爆睡とかされたらイライラしますよね。

じゅりあん

嫌になりますね😑💦自分の事しか考えてなくて最低😠💢
うちもつい最近娘が胃腸炎になりました
子供を洗ったり嘔吐物の処理とか大変でめっちゃテンパるのに、側にいる旦那が助けてくれなかったら私なら本当に切れます😵

薄情な旦那の事は放っておいて
お子さま早く良くなりますように…😭