※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
雑談・つぶやき

ゴールデンウィーク中に子どもが1歳の誕生日を迎えます。ゴールデンウィ…

ゴールデンウィーク中に子どもが1歳の誕生日を迎えます。ゴールデンウィークは両家にそれぞれ1泊し、誕生日当日は家族3人でお祝いをするために、誕生日前日は買い物などいろいろ準備をする日に当てようと以前から計画を立てていました。
しかし先日義実家に泊まった際言われたのですが‥県外に住む義妹がうちの子に会いたがっているらしく後日義両親と一緒に我が家に来たいと言っているようです。
その日がちょうど、誕生日の準備日にしようとしている日でした。私が誕生日をすごく楽しみにしている事を知っている夫は、買い物とかいろいろやる事があるから‥とやんわり断ってくれたのですが、義母は納得していないようでした(-_-)義妹はすごく会いたがってるし、準備日に空けてる日なら予定はないんでしょ。という考えのようです‥
もし会いに来てもらうとなると恐らくお昼〜15時台くらいまでの滞在で、その後に買い物やらお店を3、4件回ったりケーキの準備をしないといけなくなります😔夫は私が嫌なら断っていいよと言ってくれますが、義母は良く思わないだろうし、せっかく会いたいと言ってくれてる義妹に対しても少し罪悪感です😣(ちなみに準備日の前日夜に旅行から帰るため、それ以前の日に準備しておくことはできない状況です)
みなさんならどうするかご意見をいただきたいです!
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

事情を全て話して
別日に来てもらうか
午前中に全て済ませて
義妹さん達をもてなして
帰ってもらうかですね( ˆ꒳​ˆ; )

• ほのか

ほのか

返信ありがとうございます(^ ^)
    義妹も仕事の都合で別日は無理のようです。午前中に全て済ませるのも難しくて😔正直に話すしかないですよね。来たいと言ってる人に来ないでと言うので伝え方も悩んでしまいます

• 4月30日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

産まれてから初めての誕生日で
    家族でお祝いしたいですからね‪( ˆ꒳​ˆ; )

旦那さんからやんわり
    もう一度話してもらったら
    どうですか?

• 4月30日
  • ほのか

ほのか

ありがとうございます😊
    生まれて初めての誕生日なのでとても特別な想いです☺️
    主人から直接妹にやんわり伝えてもらおうかと思います!

• 4月30日

私は断ります😅
初めて迎える誕生日…やっぱり特別な思いはあります💡
それに旅行の次の日だと準備以外に旅行の片付けなどや家の掃除をしたりなので、疲れちゃうと思うので😫

会いたいと言ってくれてるのに断るのは申し訳ないとおもうのですが…先に計画をしてたら断っちゃいます😣💦

• ほのか

ほのか

返信ありがとうございます(^ ^)
    そうですよね!片付けや掃除もしないといけないし、それに加えて義両親と義妹をもてなして誕生日の準備となると疲れ果ててしまいます💦
    誕生日の準備は先に計画してた事なので何とか伝えてみようと思います!

• 4月30日