※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

乳首と赤ちゃんの相性が悪く、完ミになりました。旦那がお世話をしてくれるけど、ママが一番と思えるか不安。他の完ミの方はどうですか?

私の乳首と赤ちゃんのお口との相性が悪く、直母できず2ヶ月で完ミになりました。
母乳ならばママが絶対ですが、完ミだと私がいなくても平気です😵
日中は私が一人でお世話してますが、旦那が帰宅したら旦那がミルクをあげたり寝かしつけたりしてくれます。
子どもはママが一番大好きになると聞きますが、完ミでもママが一番と言ってくれるのかとても不安です😭😭
可愛い可愛い息子なのでママじゃなきゃイヤだと言ってもらいたい…
完ミのみなさんお子さんはどうですか??😖

コメント

ちゃん

生後1ヶ月から完ミでした 🍼!
完全ママっ子ですよ ✨💗
未だにトイレにもついてきます 😂笑

  • そら

    そら

    そうなんですね✨
    トイレまでも!!
    可愛いですね♥️

    • 4月29日
れい

上の子も下の子も完ミです☺️
上の子は最近までずーーっとママママでしたよ💗
妊娠してあまり遊んであげられなくてそこからパパが遊んでくれるので今はパパパパですが笑
けど未だに眠いときはママじゃなきゃダメな子です☺️
うちの旦那が上の子の時はほぼ育児ノータッチだったからもあるかもしれませんが笑

今後どうなるかはわかりませんが、その子の性格次第ですかね😅
私の甥っ子は完母でしたが、赤ちゃんの頃からなぜかすごいパパっ子でした😅笑

  • れい

    れい

    上の方たちも書いてるのと同じで、うちの子も未だにトイレ毎回付いてきます☺️
    てゆうか日中はわたしの見える範囲じゃないとどこでも付いてきます笑

    • 4月29日
  • そら

    そら

    ママママ言われるなんてめちゃくちゃ可愛いでしょうね♥️
    うちの旦那は積極的に育児してくれるので…パパっ子にでもなられたら泣きます😭
    眠くてグズってもパパで平気なので私の存在は…と不安になります😢
    性格次第ですよね😵

    • 4月29日
  • そら

    そら

    羨ましいです✨✨
    私にもついてきてくれるかなぁ😖😖

    • 4月29日
  • れい

    れい

    いつかトイレぐらいゆっくりさせて!って思う日がきますよ😂💗笑笑

    • 4月29日
  • そら

    そら

    確かにトイレはゆっくりしたいですね😂

    • 4月29日
  • れい

    れい

    育児を積極的にしててもパパ見知りする子はする時期があるし(上の子の時もありました!)これからまたどんどん変わってきますよ😆💗

    きっと大丈夫😳🌟

    • 4月29日
  • そら

    そら

    ありがとうございます😭✨
    最近益々可愛くなってきたのでパパに取られたくないという変な感情が湧いてきてしまって😱
    絶対ママっ子にしてみせます😂笑

    • 4月29日
  • れい

    れい

    私もその時期はそう思ってましたよ💗笑

    頑張ってください😊✨

    • 4月30日
みー

大丈夫ですよ😊娘も6ヶ月で完ミになりましたが
ママ大好きでいてくれます💕
トイレにもついてきて鬱陶しいくらいな時もありました(笑)

  • そら

    そら

    トイレまでもついてきてくれるなんて可愛いです♥️
    安心しました✨

    • 4月29日
ちぃ

完ミです🙌
多分うちの子はママっ子です😆💕
旦那が今仕事が忙しい時期で
ほとんど触れ合える時間少ないからか
旦那が帰ると珍しそうにじーっと観察してます(笑)
旦那に向ける笑顔と私に向ける笑顔が
全然違います(笑)
そしてやっぱり眠くてぐずるときと
機嫌が悪いときは
旦那じゃ全くだめです(笑)

  • そら

    そら

    あっ!分かります!!
    パパと触れあう時間が少ない時は顔をジーーっと見てました😄
    でも笑顔は一緒です😖
    眠い時グズっても全然パパで大丈夫です😭😭

    • 4月29日
ミッフィー

大丈夫ですよ!旦那がいない間にいっぱい触れ合って、遊んであげてください😳娘は旦那が帰ってきた瞬間からニコニコしてますが、眠たくなったら私じゃないとダメみたいです(笑)

  • そら

    そら

    沢山触れ合っていればママっ子になってくれますかね😭
    今は眠くてもパパで大丈夫なので凄く不安です😱

    • 4月29日
ぴー

新生児からずっとミルクよりの混合で、5ヶ月から完ミですが、超ママっ子ですよ😂🙌旦那が抱っこしたらのけぞって逃げ出して半泣き&ダッシュで私のところに来ます🤣

  • そら

    そら

    ダッシュで(笑)かわいーーー♥️
    うちの子もママっ子になってほしいです😭

    • 4月29日
deleted user

2人とも完ミです。
上の子は私のこと大好きです(笑)
旦那が保育園のお迎えに行ったら、ママじゃないって号泣したこともあります(笑)
下の子は比較的旦那が面倒見てますが、それでも旦那で泣き止まなくても私なら泣き止むことが多々あります。
子供はお母さん大好きですよ!

  • そら

    そら

    そうなんですね✨
    安心しましたー😄
    パパの方が好きってなったら泣きそうです😭😭

    • 4月29日