※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

ルイボスティーは下痢を引き起こす量がわからないので、家族全員で飲むのは慎重に考えた方がいいです。

お茶について質問です!
ルイボスティーは、どのくらい飲んだら下痢をしますか?
毎日快便の人が飲んだら、お腹ゆるゆるになっちゃいますかね??

伊藤園の麦茶から
ルイボスティーに変えようと思ってるんですが、
旦那が快便すぎるほどの快便で・・・笑
11ヶ月の息子はふんばってる日もあればドッサリな日もある感じですが・・・
毎日快便ではない感じです。

家族全員で飲むのは難しいですかね??

コメント

まうたん

あたしは普段は便秘ではないが毎日出る訳でもないくらいですが、1杯でも結構緩くなりました(´°Δ°`)
でも人によっては全く変わらない人もいるみたいです☻

• 🐻

🐻

回答ありがとうございます♡
    とりあえず飲ませてみて緩くなったら旦那だけ安いお茶にしようと思います(笑)

• 3月4日
うめ(*⁰▿⁰*)

私自身快便さんで、ルイボスティーガボガボ飲んでますが今のところ下す症状はありませんよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎(もしかしたら授乳中も関係してるかも)
でも、主人も飲みますが下した云々は聞いたことないので問題ないと思います☆むしろ薄毛対策にもなるので積極的に飲ませてます!

• 🐻

🐻

薄毛対策!それは取り入れたいとこです✨
    とりあえず飲ませてみて気に入らないようなら旦那だけ安いお茶にしようと思います(笑)

• 3月4日
  • 🐻

🐻

(授乳中も関係してるかも)とはどう言う意味でしょうか???
    ✻私も完母です!
    以前よりは離乳食も沢山食べるので回数は減りましたが、授乳中です!

• 3月4日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

全く詳しくないですが、お腹下すのって腸に身体の水分持っていかれる状態ですよね。
    授乳中って水分ほとんど母乳に取られちゃってるからトイレの回数減りませんか?
    なので水分取ったらドンドン母乳に取られちゃってるから、下す暇もないのかな〜〜と壁|ω;`)医学的根拠は全くないです💦

• 3月5日
  • 🐻

🐻

おー!なるほど!納得✨
    ありがとうございました☺︎♡ ︎

• 3月5日
ハンタンママ

私も1日2回出るほどの快便2歳の娘もです(ღ˘⌣˘ღ)ただルイボスにしたからといって下痢はしません(((o(*゚▽゚*)o)))我が家は娘を妊娠した時からずっと飲み物はルイボスです(ღ˘⌣˘ღ)

あっただ旦那は味か少し最初嫌だったみたいです。。。

• 🐻

🐻

1日2回!うらやましい:(´ºωº`):
    まだ飲んだことないですが、
    男の人はあまり好きじゃなさそうですよね、、
    とりあえず飲ませてみて緩くなったり気に入らないようなら旦那だけ安いお茶にしようと思います(笑)

• 3月4日
リリィ

ルイボスティーは下痢になるんですか⁈(゚o゚;;
知らずに毎日1,8ℓ近く飲んでいました…
便秘の薬も飲んでいるので、相当な便秘かもしれません。。
もしくは、個人差が大きいのかもしれないです(>_<)(←こっちであってほしい)笑

• 🐻

🐻

そうみたいですよ!ルイボスティーで検索すると、だいたいがお腹緩くなるって書いてます・・・
    個人差はぜったいどれにもありますよね、、
    私もわりとひどい方だと思うので、ルイボスティーにしようと思ったんですが、、、
    私も出なかったらやだなあ(笑)
    ちなみに、便秘の薬は処方されたものですか?

• 3月4日
  • リリィ

リリィ

ルイボスティーは体に良いと疑いもせず、妊娠中からガブ飲みでした(^_^;)
    便秘の薬は、産婦人科で処方してもらいました*\(^o^)/*
    酸化マグネシウムで、自分で量を調節して飲んでいいと言われたので、飲みやすくて(*^^*)
    出産して退院の時にも処方してもらい、それがまだ残っています(≧∇≦)

• 3月5日
🐻

妊活中、妊娠中、授乳中、赤ちゃんにもオススメのお茶みたいです!?✨
産科のやつなんですね!
酸化マグネシウムのやつ私も飲んでました!飲みやすいですよね!(出ない日も多かったですが、、笑)ルイボスティー挑戦してみて効果無しなら処方してもらえるよう相談してみようかな\( ˆ ˆ )/
ありがとうございました