※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テオショコラ
家族・旦那

今、3歳の息子と生後1か月の息子の育児をしています。少し前に、1か月検…

今、3歳の息子と生後1か月の息子の
育児をしています。
少し前に、1か月検診も無事にすみ
この連休中に実家から自宅へ
帰ることになってます。
今は、まだ私の実家で過ごしているんですが
主人も連休に入り、こっちで
育児の手伝いをしてくれてます。
(おもに、3歳の息子と遊んでくれてます)
とても助かっているんですが
主人には、趣味の釣りがあり
連休に入ると釣りに行きたいと
よく言われます。
このGWにもいわれたので、
1日釣りにでかけていきました。
そのことは、私も了承したのでいいのですが
今日また、
「午前中だけ釣りにいきたい」
「どこどこの釣具店に見に行きたい」
といわれてます。
正直、子供も生まれたばかりですし
できたら上の子の面倒をみてほしいです。
私も寝不足が続いてるので
下の子が機嫌がいいときに休みたいし
連休明けに幼稚園が始まるので
その準備もしたいと思ってます。

主人も仕事の休みの時にやりたいことを
したい気持ちもわかるんですが、
ちょっとモヤモヤしてしまいます。
各家庭でちがうとは思うんですが
ご主人の息抜きをどこまで許せますか?

コメント

はな✿

仕事の日、終わってから飲みに行こうが朝帰りしようが好きにさせてます。が、休みの日はなしです!
よっぽどのことがない限り、せめて数少ない休みの日だけは子供と遊んであげてほしいです。

  • テオショコラ

    テオショコラ

    仕事の日に、自由な時間がとれるご主人なんですね。
    休みの日くらい子供と過ごしてほしい気持ちわかります!

    • 4月29日
maa

気持ちわかります。私もどこまで許すか、自分の心が狭いんじゃないかと悩みまず(><)
基本的に月に何回とか決まりは作らず、この日は予防接種があるから上の子見てほしいとか前もって言ってます。でも頼まなかったら休みの日は基本出て行きます(涙)
でもこっちがお願いするっておかしいですよね2人の子供なのに。
だからチクチク文句は言ってますよ。

  • テオショコラ

    テオショコラ

    予定がないとお休みの日は
    出て行っちゃうんですね。
    それは、かなしいですよね。
    仕事してるから休みの日くらいはって思うけど、う〜んですよね。
    私も心狭いですよ

    • 4月29日