※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakoala
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さが逆転することはありますか?5w6dで陽性反応が出ているが、心配です。

妊娠検査薬の濃さについて教えて頂きたいです(*_*)
今日で5w6dで、1週間前に胎嚢を確認出来ました。
妊娠検査薬が余っていたため3日ほど前に検査した時は、一番上の濃さだったのですが、今日の朝と夜に試したところ、判定線が逆転せずでした。。
判定線の色は、10秒ほどで確認線よりはるかに早く濃く浮かび上がりますが、5分ほど経つと確認線が濃くなってきます。陽性なのはわかっていますが、hcg がちゃんと増えてないのではないかと不安になってしまい(´;ω;`)

一旦逆転した検査薬が元に戻ることはあるのでしょうか?

コメント

ろーず♡

何の問題もない陽性で間違いないです。

• sakoala

sakoala

心強いお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)明らかに3日前より検査薬の反応が早くなって、判定線がすごいスピードで濃くなるんですが、何故か確認線も3日前より濃くて。なんでー😢って不安になってました💦

• 4月29日
  • ろーず♡

ろーず♡

?(笑)
    どういうことでしょ...バッチリくっきり1番上より濃くなってますし、胎嚢も確認されたのに何が不安なんでしょうか...😅

• 4月29日
  • sakoala

sakoala

一番上が一番濃かった気がしてしまい💦あと、一度判定戦が確認線より濃くなったら、それがずっと続くものとと思っていたので、何かおかしいのかなと思ってしまいました^^;
    連休明けまで病院に行けず、神経質になって気にし過ぎですかね。。

• 4月29日
  • ろーず♡

ろーず♡

今、意味がわかりました(笑)最初より3番目が薄いから不安...てことですね!ただ、3本ともその濃さは十分濃いです(笑)確かに、よーく見ると1番上より薄いような気がしますがそれは問題ないです。ちなみに私は、2人目の時は1回目(生理予定日当日)よりも2回目(生理予定日2日後)の検査薬の方がこの画像の確認線よりだいぶ薄かったですよ💦

• 4月30日
  • sakoala

sakoala

ありがとうございます。
    そうなんです。一番上は、判定線が確認線よりくっきり濃かったのに、今日の2つは同じくらいの濃さで、不安になってたんです。何度も返信頂きありがとうございます。気にし過ぎですね。。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も今同じ状況でとても不安を感じています。
質問者様はその後無事にお過ごしでしょうか?

• sakoala

sakoala

ずっと気がつかず申し訳ありません。
    この時お腹にいた子を無事に出産し、もうすぐ1歳8ヶ月になります。

• 8月14日