※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびび
サプリ・健康

22w5d初またです♪便秘がひどいです。・゜・(ノД`)・゜・。 もともと、便…

22w5d初またです♪
便秘がひどいです。・゜・(ノД`)・゜・。
もともと、便秘がちで身体に合う薬など上手く付き合いこの1年くらいは体質改善できてたのにー(>_<)

安定期に入る4〜5ヶ月頃少し調子良かったと思ったら、ここ最近ヒドイ!
病院からはマグラックスという薬を処方してもらい
きちんと飲んでます(>_<)
つわりを乗り越えても、便秘で気持ち悪くて辛いです〜 なにか工夫されてる方いませんか??

コメント

ゆうに

私も便秘が酷くて病院で酸化マグネシウム錠を出してもらいました。
マグラックスを飲んで便秘改善はされますか?
私は3日飲んでまー出るかな。くらいの感じです。。。

すみません。アンサーではないのですが😔😔

• ちびびび

ちびびび

ご意見ありがとうございます!
    マグラックスを飲んでも4日〜5日でやっと出てもスッキリはしない程ですね〜(・_・;
    みなさんのように工夫して、お互いに頑張りましょ^ ^

• 3月6日
アウッチ

便秘でトイレでもがき苦しみました!
私もマグミッドというお薬を出してもらい、初めは効いてるかよくわかりませんでしたが、
大量の水と共にお薬を飲むこと
オリゴ糖を飲むこと
朝食前にヨーグルトを食べる、牛乳を飲む
プルーンを食べる
味噌汁やスープに大量野菜を入れて食べる

で、かなりスルリと毎日出るようになりました!どれが効いてるかわかりません(^◇^;)

• ちびびび

ちびびび

薬で、お腹は激痛だけどでない!ということもありました(>_<)
    マグミットも友人が処方されてるようで聞いた事ありますー!
    効果が違うのかなー??次回の検診で聞いてみます^ ^
    オリゴ糖!気になるので試してみます!ありがとうございます^ ^

• 3月6日
ゆこrin5

看護師してます^ - ^
マグラックスは何錠飲んでますか?
1日6錠まで飲んでいいので毎食後2錠ずつなど量を増やすこともできますよ。しっかり飲んでたらすみません💦
あと水分はしっかり取れてますか?

• ちびびび

ちびびび

看護師さんのご意見心強いです!
    転院していて前の病院では1-1-1。
    今の病院では2-0-2。と説明され
    ました!なるべく薬というものに頼りたくなくて、最初は飲んだり飲まなかったりしたのですが
    そんな事言ってられない状況で(・_・;今はしっかり飲んでます!
    でもでない(>_<)
    確かに最初の処方で量は調節できるとは言われたので、ヒドイ時は増やしてみます!
    水分もとるようにしてるんですけど^^; たりてないのかも…と思います。 頑張りまーす!
    ありがとうございます^ ^

• 3月6日
かんこ

ありゃ、一昨日までの私と同じ方が(´°ω°`)
私、先月の健診で便秘ようにってマグラックス出してもらって飲んでましたが
全然出なくて、
寝る前のヨーグルトが良いとか、この食べ物だとかやりましたが音沙汰なし(´×ω×`)
一昨日の健診でそれを話したら
液状の下剤(ピコスルファートナトリウム)出してもらえました。そしてヤツも出ました。
あまり薬に頼りたくないですが、溜まりすぎてお腹が苦しいのも嫌なのでコレは諦めました>_<

• ちびびび

ちびびび

共感して頂くとホッとします^^;
    ツライですよね〜。とりあえず、でて良かったですね^ ^
    マグラックスは優しい方なんでしょうか。。
    私も検診で相談してみます!
    ありがとうございます!

• 3月6日
koiai

私も酷い便秘でそのお薬も色んなお薬を飲んで来ましたが全然ダメでした。
結果、自分の生活習慣、食生活を見直して、色々工夫していたら、頑固な便秘が治りましたよ。体質にもよるかもしれませんが、私が取り入れたのは、
毎日、朝晩白湯を飲んで身体を温める。普段の水分補給はルイボスティー。料理に使う甘味料はオリゴ糖にする。発酵食品(キムチ納豆、ヨーグルトなど)を摂る。バナナや果物を摂る。甘酒を豆乳に混ぜて温めてココナッツオイルを入れて飲む。亜麻仁油をスプーン一杯飲む。普段のご飯を麦ご飯か玄米、雑穀米にする。
これらを全部毎日続けていたら身体がスッキリ軽くなりました。肌荒れもなくなり、体調も良くなりましたよ。

• ちびびび

ちびびび

すごい!徹底してますね!
    でない時だけたまにヨーグルト食べたり…はしてましたけど^^;
    やっぱり継続してなんぼですね^^;
    便秘以外にもいい効果✴︎
    見習って、できる事からやってみます!ありがとうございます^ ^

• 3月6日
だんご

便秘するとそれだけで吐き気しますよね(>_<)

私は毎日自分で作ってるカスピ海ヨーグルトを食べています(*^^*)
妊娠していないときはこれで便秘解消になったのですが、妊娠して便秘が来てしまいました。
そこで、私が始めたのは母から教えてもらったホット蜂蜜レモンです!
マグカップに、熱湯とスプーン一杯の蜂蜜と食卓レモン汁を数滴ふりかけて混ぜるだけ☆
市販の蜂蜜レモンのように美味しいです♡
これを始めた2日後くらいから毎日出るようになりました(*^^*)
つわりで食べる量はかなり少ないのに一応毎日でているので助かってます☆

• ちびびび

ちびびび

そーなんです(>_<)たかが便秘…
    いやいやツライですよね〜〜
    おすすめ詳細ありがとうございます!早速、あるものでできそうなのでやってみます!

• 3月6日
チビこき

エゴマ油飲んでまーす!
テレビでざわちんがトライしていて、頑固な便秘&ダイエットに成功してましたよ〜

私もエゴマ油を飲み始めて一ヶ月ですが、毎日出てます!!

1人目の時は便秘でしたが今回はエゴマのお陰で快便です♡

大さじ1を夜10:00以降に飲むだけです!
お肌もツルツル、体重も増えずにいい感じです♡あかちゃんに必要なDHAもたっぷり入っているのでオススメです♡

1wで慣れますよ♡

良ければざわちんのエゴマで検索してみて下さいね〜

• ちびびび

ちびびび

エゴマ油…きいた事はあります!
    実は体重も便秘太りな感じできてるので、目からウロコです♡
    早速、検索からの実践してみたいと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 3月6日
まぁち☺︎

私は便秘薬をのまないとうんともすんともしないタイプでした。

妊娠してすぐに極度の便秘症だと伝えると、便秘になる方がよくないから、いま飲んでる薬を飲み続けていいですよ。と、言われました。

病院によって違うんですね|ω・`)

• ちびびび

ちびびび

そうなんですねー!今までのサプリ、薬は自己判断で断ちました。
    その上で妊娠してから便秘が…と相談したからなんですかね…
    友人でも元々のひどい頭痛でバファリンを継続の許可がでたと聞いた時はびっくりしましたけど^^;

私が、少し頑なに薬をなるべく飲まないように‼︎と考えすぎてるのかもしれません^^;
    勝手に心配しすぎずに、先生に相談してみます^ ^
    ありがとうございます!

• 3月8日
まゆの子

私も便秘が一番の悩みでした。
が、最近解決しつつあります。

病院で出してもらった薬だけでは解決できなくて、やはり日々の自分の努力が必要だとだと感じました。
人により合う合わないがあると思いますが、私が試したのは、

毎朝ヨーグルト+はちみつ
牛乳
朝イチのコップ1杯の水
日中もとにかく意識して水分を沢山とる
トイレにゆっくりこもる時間をとる(笑

それも継続的に毎日続けて、やっと解決しつつあります(^-^)

上記の中でも、牛乳が私には良いみたいです。
色々やってみてやっとですが、きっと、継続して試してみれば、良い解決法が見つかると思います☆

• ちびびび

ちびびび

コメントありがとうございます^ ^
    みなさんからのアドバイスを参考に蜂蜜やヨーグルト取り入れるようになりました(^_^)v
    蜂蜜!!私は良いみたいです^ ^
    本当にありがたい!
    あとは継続ですね〜がんばります!

• 3月15日
たけぽ

私は妊娠前1日2回出るくらい快便でした!

初期から、ポロポロうんちだったり、すっきりしない…

ヨーグルトにオリゴ糖を入れたり、玄米ブラン、きんぴら、さつまいもなどの食物繊維を摂ると出るようになりました(♡´艸`)

• ちびびび

ちびびび

オリゴ糖もご意見多いのでやっとゲットしましたー(^_^!
    いろいろ試してると楽しくなってきました!うまくつきあっていきます!

• 3月21日
パピコ

私は、朝起きてバナナと白湯を飲むと出ます(*^^*)

私の場合、バナナとお茶だと出があまりよくないようで、白湯の力すごいです!

• ちびびび

ちびびび

産後は無事快便です♪
    これからですね!楽しみですね^ ^

• 1月6日