※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

今妊娠33週です。お腹が重く張りやすいため長時間歩くとかなりしんどい…

今妊娠33週です。
お腹が重く張りやすいため
長時間歩くとかなりしんどいです。

せっかくのGWで普段激務の旦那が家にいて
2人の時間を過ごす時間だと思うんですが
近場に外食するくらいで
あとはずっとお互い昼寝です(笑)
旦那はゲーム→昼寝→ゲームの繰り返しで
私もひたすら携帯いじったりたまに家事したりで
一緒の空間にいても特に会話もないし
別々の部屋で過ごしています。
嫌ではないんですが
こんなもんなんかなあ?🤔と。
まだ結婚して3ヶ月とかなんですけどね。

でも特に行きたいところもないし
まず体がしんどくて行けないし
普段旦那も仕事で疲れているので
産まれるまでの貴重な連休だから
好きなだけ寝かせて
好きなだけゲームさせたい気持ちもあります。

ベビー用品の買い物は
GW明けに義両親と予定してるし
ほんっとにすることがなくて😢😢😢
DVDも趣味が合わないし一緒には見ません。

出産が近いみなさんどう過ごされてますか?

コメント

りー

私ばりばり旦那と出掛けてます😂❤️
家にいることが無理なので🤣
さすがに遠出はしませんが、近場で最後の2人の時間なので無理ないようにデートしてます♡
あと別々の部屋で過ごすのが私が無理なタイプなので、常に一緒にいます笑
好きなだけ昼寝、ゲーム、許してあげれるの逆にすごいです😭‼️‼️

  • yuuu

    yuuu

    本当は出かけたいんですけどねー、、
    体がついていかないのと
    今まで結構でかけつくしていて
    行くところがなくて(笑)
    ちなみにどういうデートされてますか??
    提案はりーさんからですか??🥺

    普段仕事でしんどいだろうから
    連休がほんっとに貴重なんで
    寝溜めさせとこーかなと(笑)

    • 4月29日
  • りー

    りー

    私多分元気な妊婦なんですよね多分(笑)
    私達も出かけ尽くしました笑
    なので、昨日は久々にカラオケにいったり、後ニトリとか(笑)
    チューリップ畑みたいなとこでお散歩したり、とにかく外に出てます!!
    うちの旦那がアウトドア大好きで外の方が好きって言うのもあるかもしれません!
    BBQとかもしてますよ♥️

    優しいです。。私が妊娠してすぐ仕事をやめてずっと家にいて嫌なの知ってるので、なるべく旦那が仕事休みの時は外に連れていってあげるねって言ってくれるので甘えてます(笑)

    • 4月29日
  • yuuu

    yuuu

    羨ましいです!
    本当は明後日旦那の友達夫婦何組かとバーベキューだったんですが
    小さな子の相手したりすると
    無理してしまってしんどくなるので
    私だけ留守番します😩
    旦那さんから誘ってくれるなら
    いいですねー\(^o^)/
    優しい旦那さん❤️❤️

    • 4月29日
アイス

庭でバーベキューをしたり、ショッピングモールに行ったり、フリマイベントに参加したり、暑い日があれば上の子を庭プールさせる予定もありました。

  • yuuu

    yuuu

    ショッピングモールはぶらぶらよくしてますー!
    ほんとにそれくらいしか出かけてなくて😭
    上のお子さんいらっしゃるなら
    外に出る機会も多くなりますよね!
    週数近いですし、出産頑張りましょう👶❤️

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

同じく現在夫婦二人暮しで妊娠後期のため今回のGWは家でゆっくりといった感じです😌
ちなみに先日で結婚7年目に突入しました💡
一緒にお腹に話しかけたりしながらお昼寝したり、一緒にいつもより少し凝ったごはんを作ってみたり、気分転換に1時間以内くらいで行ける場所にドライブに連れてってもらったり、わたしがアイスとパンが好きなので気になるお店をチェックして連れてってもらったりもしました、残り少ない二人の時間を大切に過ごしています☕️💗
我が家は28w頃から赤ちゃん用品を揃え始めていたのでGW後半は最終確認のような感じで、赤ちゃんのお部屋作り、大掃除、水通し、入院準備などに当てようかと思っていました!
ベビー用品の下見などには行かれたのでしょうか?下見に行く前にもネットで購入したいものをチェックして行ったところ短時間でサクッと買い物を済ますことが出来たのでオススメです🤗

  • yuuu

    yuuu

    なるほど、
    私も美味しそうなお店探してみようかなと思います❤️
    入院準備は一応できていて
    あとはベビー用品のみなんですよね。
    素朴な疑問なんですが
    抱っこ紐とかベビーカーって
    試着したり動かしてみたりして
    イメージ湧くものなんですかね🤔
    お店で絶対これ!という感じになりましたか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が食べたいものを優先出来るのって今だけだと思うのでぜひ😋💗
    我が家はベビー用品はアカチャンホンポで全て購入したのですが、抱っこ紐もベビーカーもまず店員さんに有名どころとオススメなものとキャンペーン中の物を説明してもらい、そこから自分たちの希望やデザインに近いものを選びました💡
    店員さんの説明がとても分かりやすかったこともあり、思っていたよりもすぐに決まりましたよ👍✨
    あとは決してお金に余裕があるわけではないですがケチったりはしなかったです😂
    高ければ高いほど良いとゆうわけでもないと思いますがなるべく高性能で値段もある程度の物を選びました👶

    • 4月29日
ちゃんる

週数同じで、結婚してまだ1ヶ月と近かったのでコメントさせてもらいます!😂

うちの旦那はまだ学生なんですが、学校から帰ってきてバイトまでゲーム、バイト22:30まで行って帰ってきてゲーム、わたしも最近ハマっている塗り絵をもくもくとしてる、、笑

会話ほとんどないですね〜
ゲームしてる旦那の独り言にたまに反応してあげるくらい、そもそも友達と電話しながらゲームしてるから話したくても話せない状況です(笑)

産後もゲームされるとさすがにイラッと来そうな未来が見えるんですが、今は耐えてます😅
暇で内職なんかしようかなーと探してもアンケートモニターみたいのしかなくて、結局ぬりえとかそんなのにハマっています😀

  • yuuu

    yuuu

    同じ状況のママさんから!
    ありがとうございます🥺

    会話あんまりしなくなりますよねー
    私もそんな感じで旦那の独り言に
    付き合ってる感じです(笑)

    産後はゲームの時間もなかなか取れないだろうし
    ほんと今は好きにさせてます。
    やっぱり自分は自分で過ごすのが一番ですかねー🤔

    • 4月29日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    ほとんど同じ状況親近感わきます😂笑

    旦那に久しぶりに出かけるか!と言われても体重くて動きたくもないし、どこ行くの?って聞くとどこがいい?って帰ってきて、それを考えるのもめんどくさいし、出かけ先で細くて可愛い子を見るとそれに萎えるしその子を目で追っかけてる旦那を見ると消えたくなりますw

    出産前の唯一の自由時間だと思って、いまはお腹でウニョウニョ動いてる我が子に本読んであげたり、ベビーグッズ買い足したり、ネットで先輩ままオススメグッズ検索してノートにまとめたりして時間つぶしてます😅

    • 4月29日
  • yuuu

    yuuu

    わかりますー
    旦那からどこがいい?と言われると
    パッと考えられないですよね(笑)
    ヤキモチですね😍
    旦那さんのこと好きなんですね!
    でも私も過去1重い今の体は
    あんまり直視したくないです(笑)

    インスタの出産レポみたり
    おススメグッズみたり、
    ほんとに同じ感じです(笑)
    アクティブな妊婦さん羨ましい!

    • 4月29日
key

身体が重くて元気な方の妊婦でもないので、ご飯をテイクアウトして一緒にゴロゴロ映画観ながらのんびり過ごしてます😊
家の中でデートって感じですかね?
なので極力家事もせず一緒に何か楽しむようにしてます😊

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます😊
    私も今ピザとりました(笑)
    一緒の空間にはいるようにした方がいいですね、🤔💦

    • 5月1日
ちびた

私も33週ですー😊
今日はのんびりドライブしつつどこかでランチしてきます♪
ゴロゴロも、昼寝も、産後はなかなかできないし、いいと思います✨
個人的におススメなのは、子連れで入りづらいお店でランチとか、もし好きならカラオケです!
何年も行けなくなるので😭

ちなみに一昨日ママ友一家3家族でバーベキューしましたけど、ごめんお腹重いから座ります!!!って座ってひたすら食べてましたよ🤣

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます!
    週数同じ嬉しいですー!
    そうですね、ランチしたり
    できないことをしなきゃですね!🐹

    • 5月1日
Nana✱

私が上の子の出産前に戻れるとしたら、映画デートに行きたいです😆

子連れではまず無理なので、ゆっくり2人で映画見て、その後おしゃれなカフェで感想話したりしたいです😍!

  • yuuu

    yuuu

    昨日映画行ってきました!
    子連れじゃ無理ですもんね😢
    外食がまずできなくなると思うので
    今のうちに楽しみます\(^o^)/

    • 5月1日