※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

抱っこひもで悩んでいます。エルゴとベビービョルンで迷っています。使い心地や負担を教えてください。

抱っこひもの購入で今悩んでいます。

最初はエルゴ一択だったんですが、
最近はベビービョルンの
シンプルなデザインと気に入った色があって、
エルゴとベビービョルンでとても悩んでいます🤔

みなさん、どちらがオススメですか!?
やはり使いやすさとか負担のかかりづらさとかが大事だとは思うので、
もし両方使ったことがある方がいればぜひ使い心地教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

みにまむ怪獣🦖

エルゴ使ってます😊主に旦那が笑
わたしは小柄(身長150ないくらい)なのでエルゴだとゴツすぎるし少し緩いです💦
後ろクロスすれば問題はない程度ですが😅
もし悩んでるようならどちらも試着してみるのがいいと思いますよ😊
あまりお腹が大きくならない内に行くことをおすすめします😊

かな

生後5ヶ月くらいまでは、ベビービョルンが使いやすいです!
ベビービョルンは頭を支えることができるのと、股の広がりを調整できます。
逆に大きくなったらエルゴがいいと思います^_^
私は2個持っていますよ。

mama

わたしはまさにどちらも持ってます!
151センチの小柄です!

まさにビョルンは装着が簡単、そして、新生児から首がずっしりと座る4カ月、、あたりまではスマートで、しっかり支えてくれます♡
そしてそこからは逆に子供の体重も重たくなってくるし、頭もしっかり座っているため、腰のサポートがしっかりあるエルゴがもってこいですね❤️
エルゴは新生児から使えますが、やはりぶかぶかって感じでしたので、まさに小さい時はビョルンがぴったりハマってよかったです❤️

みぃ助

私は産前に気合い入れて、エルゴ買いました!
諭吉3枚近くのを…。
しかし実際、ホヤホヤ新生児で使ってみると、不器用な自分のせいもあり上手く使えませんでした。
↑どうやっても、子供の足が鬱血してしまい生後半年すぎくらいから、鬱血しなくなりました。
子供の体格とかもあると思います💦

結局、ベビービョルンの腰紐無いけど脱着が楽なものを買い使ってました。

そして、今では重くなったのでエルゴに戻りました!
ベビービョルンの腰紐あるタイプも使っていましたが、腰が楽なのはエルゴでした。

結局エルゴに戻りましたが、ベビービョルンの使用期間の方がまだ長いです。
長文失礼しました😂

YURI MAMA ♡❤︎♡❤︎

私は子供が生まれてから実際に試してエルゴにしました😊✨

エルゴはみなさんが仰っているようにしっかりホールド感があるので大きくなってきてから重宝しています!
うちの息子くんは7ヶ月にして10キロありますが‥肩とか腰に来る負担は少なくエルゴに助けられています✨
後、赤ちゃんを前に向けて抱っこしてあげると景色も見えるし大喜びして手足をバタバタさせています👶❤️
ただ難点で言うと‥後ろでカチッと止めるので慣れるまではかなり苦戦しました😅
慣れてしまえば立ちながらどこでもヒョヒョイと装着できますが初めは苦戦するかもです💦
後は最新のメッシュ素材使ってますが、しっかりしている分蒸れやすいです💦
赤ちゃんと向かいあっている面は今の時期は湿っています😰
真夏は汗だくになっちゃうなぁって感じです💦
そして持ち運びはかさばります😂

それに対してベビービョルンは素材が軽いし通気性も良くて前でカチッと止めるので、試したときに装着はとっても簡単だなぁと思いました✨
後は見た目はエルゴよりスッキリ見えると言われました!
冬はコートを脱がなくてもそのまま下ろせるも魅力的です☺️
お出かけする時も薄めなのでエルゴよりかさばらないと思います✨
洗濯してもベビービョルンの方が通気性良さそうで早く乾きそうな気がします🤔✨

ただ私が試したときにお店のベビービョルンは柔らかい分、クタッと感が出そうな気がして‥エルゴの方が生地がしっかりしていてホールド感もあるし持ちが良さそうだし長く使えるかなと思い私は最終エルゴにしました❗️
ヨダレカバーもエルゴは沢山選べるしジャンボになった息子くんを抱っこしていても肩こりとかにはならないので私はエルゴにして良かったなと結果的には思っています☺️

よくお出かけされたり抱っこする機会や時間が多いようであれば皆さんのように二個持ちして使い分けるのもありかもですね☺️❤️

みるくぱん

最近の抱っこ紐は、インサートなしで新生児から使えるのが多いですが私はその使い方はあまり…でした。
小さいので隙間ができて、なんだか常に落ちないか不安だったんですよね。
なので、首すわりまではベビービョルンの新生児用抱っこ紐を使ってました。
肩で支えるタイプなので、あまり長く使えませんが本当に便利でした。
付け外しが楽で、抱っこのまま赤ちゃんが寝ても起こさず下ろすことができてメチャ便利です。軽くてコンパクトになるので持ち運びも楽ちんです。

篠

私も迷って決めれず…産まれてからかいにいきました!結局どちらでもないのにしましたが、産まれてすぐは使わないと思うので、産後見に行くのがいいですよ😄

ダッフィー

赤ちゃんによっめ合う合わないがあるらしく、生まれてお出かけ出来るようになったら赤ちゃん連れてって購入するのが良いみたいですょ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛