※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

電動搾乳器について教えてください。3ヶ月は3時間おきに搾乳予定。NICUの赤ちゃんに冷凍ミルクを持参。病院のsymphonyは使いやすかった。家庭用搾乳器を検討中。カネソンは不満、ピジョンの電動は良好。First classも試す予定。

電動の搾乳器使われてる方教えてください!
これ使ってみてよかった!逆に使いにくい!
とかがあれば教えてほしいです!
出れば最低3ヶ月は3時間おきに搾乳する予定です。
(赤ちゃんが3ヶ月はNICUにいる為搾乳して
冷凍したものを持っていきます。まだまだ自分で
ミルクを飲むことができません。)
ちなみに、病院のsymphonyは使ってよく出ました!
明後日退院したあと家で使う物を探していて、
今日カネソンの手動タイプとピジョンの電動の
プロパーソナルプラスを試してみました!
カネソンは全然絞れず、ピジョンの電動なら
symphonyと同じぐらい絞れました!
明日ピジョンのFirst classを試す予定です!

コメント

めーママ

私は西松屋の手動の搾乳器とPigeonの母乳アシストを使用していますが、胸の形状手動のほうが驚くほどでます。最近、母乳の量が増えてきたのでPigeonの方も使っていますが角度によって出たり出なかったりします。

西松屋のものは1700円くらいなので買ってお試ししてみてもよいかもしれません。

搾乳は時間も取られると思いますが、お互い可愛い宝物のためにも頑張りましょー!

たまねぎ

私も子どもが3か月入院していて5か月搾乳しました。
Kさんの病院でも使っているメデラシリーズを使用してました。息子のいた病院はシンフォニーの本体を病院で使用出来たので、シンフォニーをレンタルし自宅でも使ってる人がほとんどでしたし私もレンタルして使ってました💡
長期搾乳期間が決まってるなら絶対!電動がおすすめです!
私は手動、電動両方使いましたよ😅最初から電動買えば良かったと思いました。
ほとんどのママはシンフォニーを退院と同時に返却して完母移行でしたが、私は息子退院後も搾乳必須だったのでメデラスイングを購入しました。

搾乳は皆さんかなり大変そうでした。私も搾乳が精神的にも肉体的にも一番キツかったです😭
入院は皆さん事情も違いますし大変な事も多いと思います。産後すぐ通院にもなりすよね?あまり無理しないで自分に優しくして下さいね。

Ay

私も病院でシンフォニーを使用していて、退院後もレンタルしていました!同じく赤ちゃんはNICUにいて三時間おきの搾乳だったのでとても助かりました。
その後同じくメデラのハーモニーを買いましたが母乳が安定して出るようになっていればこちらでも良いと思います。が、やはり退院後ひと月くらいはシンフォニーをレンタルするのが、ママは1番楽だと思いますよ☺️