※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
子育て・グッズ

妊娠31週で、抱っこ紐とベビーカーを買うべきか悩んでいます。チャイルドシートは買いました。産まれる前に用意した方がいいでしょうか?

妊娠31週です。まだベビーグッズを用意してる最中です。
今、抱っこ紐とベビーカーを産まれる前に買うか悩んでます。どちらかひとつでも買っておいたほうがいいでしょうか?
ふたつとも産まれてから実際に使ってみてのがいいとよく聞きますが、現実どーでしょーか?ちなみにチャイルドシートは買いました!

コメント

まーチャン

産まれてからでもいいと思いますよ

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    ありがとうございます‼

    • 3月4日
ZS

抱っこ紐はあると便利でした!
ベビーカーは息子が3ヶ月になり
やっと買ったところです(´・_・`)
わたし的には抱っこ紐が
あった方が良いかなと思います✌️

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    産まれてからは使うようならどっちも買いたいと考えてはいますが(^^;
    抱っこ紐も産まれてすぐ使うものですか~?

    • 3月4日
  • ZS

    ZS


    1ヶ月目は1ヶ月検診でしか出なかったので
    すぐに使うものではないですね!

    • 3月4日
  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    なるほど~!
    そうですよね!分かりました!
    参考になりました‼
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月4日
まうたん

生まれてから1ヶ月は基本的には外に出ないので、それから購入しても遅くはないと思いますよ☻

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    やっぱり産まれてすぐは外出できないからなくても困らないですよね~?
    外に出るようになったら揃えても大丈夫そうですね!

    • 3月4日
みーこ1209

私は両方産まれる前に買いました!
産まれてからでもいいって声が多いですが、私は事前に買っておいてよかったと思ってます!
産まれてからだと体力も回復してないし色々買い物も大変だし揃えておいてよかったと思います!

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    そうですか~?なるほど!
    たしかに体力はなさそうなのでちょっとそういう心配はありますね!
    そういう意味で先に買っておくのもありですね!

    • 3月4日
うめ(*⁰▿⁰*)

生活環境にもよりますが、私の体験談からは抱っこ紐でインサート買うくらいなら、抱っこ紐とは別にスリング買った方が良かったです♪

  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    あと、チャイルドシートはエールベベのクルッと3買いました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 3月4日
  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    スリングってのは知らなかったです!
    調べて検討してみます!
    うちもチャイルドシートはエールべべのクルットシリーズですよ!

    • 3月5日
草組

ベビーカーは生まれてからってことで買ってません(´∇`)
お散歩とかも行けるようになるのは生まれて2~3ヶ月とかなのでそんなに急いでは要らないとわまりにも言われてます(; ゚゚)

抱っこひもは新生児から使えるインサート付きのものを用意しました!

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    ベビーカーはやっぱりすぐ使いませんもんね~!
    抱っこ紐は新生児から使えるタイプあるんですね~!
    検討してみます!

    • 3月5日
Ri.m*♬೨̣̥

ベビーカーは焦らなくても大丈夫だと思いますよ♡
抱っこ紐はエルゴと新生児から使えるインサートを買いました( ◍•㉦•◍ )家事とかするのに抱きながらしたりしてましたよ♡

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    そうですよね!ベビーカーは使うか分からないし~(^^;
    スリングってのは知りませんでした!参考にさせてもらいますね!

    • 3月5日
deleted user

間違えたので回答しなおします💦
生まれてからでも遅くないとは聞きますけど悩みますよね😅
私はベビーカーは後々、抱っこひもは悩み中です。
抱っこひもならインサートも買わないといけないし、それなら新生児からでもそのまま使えるスリングにしようかなぁと思ってます。

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    悩みますよね~(^^;
    たしかにベビーカーは後でもいいて思うけど~。
    新生児から使えるスリングは気になりますね!

    • 3月5日