※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

1人目は吐きづわりと食べづわりで4キロ減少、2人目は匂いづわりと食べづわりで体重変化なし。増加もなく、吐くと楽になる。1人目と2人目のつわりの違いや体重増加の差について質問ありますか?

1人目のときは吐きづわりと食べづわりだったので
食べても全て吐いてしまって
4キロほど1ヶ月で痩せましたが
2人目は匂いづわりと食べづわり…
全く体重が減りません😭
増えもしていませんが
いっそはけた方が吐いた直後は楽になったのでましな気がしてきました😭😭

1人目のときはプラス9キロでしたが
2人目はどうなることか不安です、😅

みなさんは1人目2人目とつわりの違いや
体重増加の違いはありましたか?

コメント

R

わかります!!
私の場合は一人目悪阻全くなしで後期に食べすぎてプラス9キロでしたが、二人目の今は悪阻が酷くてマイナス3キロでずっと吐き気と戦ってます(;_;)無理矢理食べるようにはしてますが偏食でやばいので、早く治ってと願ってます😂
一人目と二人目でこんなに違うんだとちょっと不安です😂

  • ももな

    ももな

    わたしと逆ですね😭
    本当つわりってどうでるか全くわからないから大変ですよね💦
    安定期までには治るといいですが、
    お互い頑張りましょう😂

    • 4月29日
ままちゃん

1人目は食べつわり、12キロプラスでした😂💔
今は吐きつわり…ゲロゲロ吐いて、まだまだ終わってません😅
8ヶ月今の時点で、プラス6キロ
貧血のせいで動悸と息切れなどに苦しんでます<(_ _)>

1人目の時は何も無く食べてれば楽だったから
そっちのが良かったです…(><)

  • ももな

    ももな

    8ヶ月の今も続いてるのはお辛いですね😭
    わたしは1人目は安定期前にはつわりが治まったので良かった方だと思います。
    上の子を見ながら吐きづわりで貧血、
    かなりしんどいでしょうが
    無理せず元気なお子さんを産んでください😭

    • 4月29日