※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が1歳になったら正社員で働きたい。不動産かITがいい。将来性があり、給料が上がる仕事がいい。旦那が年上なので一人で暮らせる収入が必要。高卒認定は考え中。

子供が1歳くらいになったら正社員で働きたいと思ってて
今のところ不動産関係かIT関係の仕事がいいかなあと考えています!

将来性のある仕事につきたくて、バリバリ働いてバリバリ稼ぎたいです💰
頑張ったらどんどん給料あがるような仕事がいいです💰💰
旦那がかなりかなりかなり年上なので
一人で稼いで暮らしていけるぐらいにならないといけないのです。。

不動産とITだとどっちがいいと思いますか?
他にもおすすめあったら教えてほしいです!

ちなみに私は
高校中退、21歳、仕事は鳶とアルバイト経験のみ
資格なし、です。。
高卒認定を取るつもりは今のところありません。

コメント

いちまま

それを目指すならやはり高卒認定は必須だと思います💦
そこまで将来性を求めるなら大学でててもいいくらいかな?と思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    学歴がないと稼ぐのは難しいんですかね🤔
    高卒認定あるとないとでそんなに変わるんでしょうか?

    • 4月29日
  • いちまま

    いちまま

    おそらく入社がむずかしくなるんじゃないかな?と思いますよあせ

    • 4月29日
deleted user

不動産関係もITも最終学歴高卒は必要だと思います💧
弟が高校中退でしたが、結局20歳過ぎても正社員になれず
最後は通信制の高校に通って卒業したら不動産関係の仕事に着くことができました!( ˃_˂ഃ )

どうしても最終学歴が中卒だと正社員は難しいみたいですね、弟も悩んでおりました(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!
    求人色々見てたら学歴不問とか書いてあったので高校中退でも大丈夫かと思っていたのですが‥
    正社員の求人とは違うってことですかね?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学歴不問ってのはたくさんの人に応募してもらい、会社で最後は誰を雇うかふるいにかけるためですよ( ˃_˂ഃ )

    アルバイトと正社員の求人は違いますよね、、福利厚生や賞与の有無もやっぱりバイトさんとは違います。
    責任も重くなりますし会社からの期待を背負うことにもなりますからね( ´⚰︎` )

    • 4月29日
るぴ

不動産で働いてましたが、宅建の資格の勉強で心折れて辞めました💦
給料を上げていきたいなら宅建は必須だと思うので、かなり勉強する覚悟がないと厳しいと思います😭
また、ある程度お給料がいい所に就職となると高卒認定は持ってた方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🤔
    宅建の勉強しようかなあと思って触りだけやりました!
    興味あることに対する勉強は好きなので挑戦してみたいなあとはおもってます!
    たしかに高卒だとちょっといいお給料のところに就職できるかもしれないですね!高卒認定について調べてみます✊🏻

    • 4月29日
ママリ

パソコンはできますか?
不動産やITといっても、職種によって求められるものは違います。営業なのか事務なのか、、その辺りも考えて、それぞれに求められるスキルを身につけていく必要があります。
不動産はお給料いいですが、ほぼ休みないですよ。

deleted user

IT業界で働いています。
基本情報技術者試験の資格がないとまず門前払いですね😅
そしてバリバリ働いても稼げるような仕事ではないです笑

はじめてのママリ🔰

高校卒業の資格は必要です。
大手であれば大卒資格が必須です。
将来的に独立してフリーランスで稼ぐのであれば学歴は問われませんし、小さな会社でスタートすることもできますが、やはり家庭と両立しながら学ぶこと子連れでも就職となると雇用してくれる会社は限られてきます。少しでも受けれる会社の幅を広げるためには、学歴は必要です。
ちなみに不動産は独立しやすいですが、両立しにくいですよ。
今ならITをおすすめします。稼ぐなら外資系ですね😊

はじめてのママリ🔰

IT系ですが、高卒はないと厳しいと思います💦
また、その他関連資格も出来る限り取りまくって、「めちゃくちゃやる気があります!」ってアピールしてやっと雇ってくれるどころがあるかな?って感じだと思います💦