※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘を愛嬌のある子に育てたいが、自分は人見知りで愛嬌がない。娘には違う性格を望むが、性格は難しい。どうすればいいか。

娘を愛嬌のある優しい子に育てたいです。笑

私はそこまで愛嬌があるわけでもなく人見知りの性格なので、娘にはそこは似てほしくないのですが
愛嬌のある子に育てるには どうしたら良いでしょうか。

そればっかりは性格だから難しいですかね。

コメント

ぶんばぼん

うーん、常に親がにこにこ接すれば子供もにこにこするようになったりですかね?🤔🤔💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱり親をみて育つと思うので親も頑張らないとダメですね!!

• 4月29日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

さりげない笑顔とかでも十分だと思います😊✨
    私はたまにぷんすかむっつりしたり泣いたりしますが、些細な事でもにこにこしながら話しかけてます😌

• 4月29日
( ¨̮ )

親を見て子供は育つと思いますので
お母さんが頑張ってニコニコしてたら
娘ちゃんもニコニコ人おじしない子に
なると思いますよ(ง ˙ω˙)ว♪

89

身近なモデルとなる人物が鍵となると思います。

挨拶をする姿、微笑みかける姿、話しかける姿、あらゆる姿を見て子どもは「こうするものなのか」と学ぶと思います。

チップ

私は人見知りですが、娘は誰にでも挨拶して声掛ける子です。
普通に子どもと接していたし、人見知りで泣く時期もあったので、その子の性格かとは思いますが。
こっちが人見知りなので色々気まずかったり、やめてーーーと心で叫んでます💦