※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
ココロ・悩み

自律神経失調症に関する症状で悩んでいます。めまいや胸の違和感があり、漢方を試しても変化がないため、心療内科を受診するか迷っています。

自律神経失調症になられた方、なりかけた方、どんな症状が出ましたか❔
私は今、たまに地球が回るようなめまいとほぼ毎日胸が苦しいというか違和感があります😫
自己チェックをサイトでしてみても違うと判定されるし💦💦一応レディースクリニックで漢方をもらって寝る前に飲んでいますが特に変わりなく😥💦
心療内科に行った方が良いかと悩んでいます😢

コメント

ぬえる

私は動悸が酷かったので、内科で心電図を取って異常なし、心療内科を勧められて行きました💦
とりあえず体の病気の方を疑って内科にかかってはどうですか?
異常がなければ、心療内科でいいと思いますよ!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😃
    会社の健診は、心電図や血液検査を含め異常なしだったんです💦💦
    心療内科、抵抗ありませんでしたか❔

• 4月29日
  • ぬえる

ぬえる

健診は異常を感じてからの健診ですか?だったら心療内科行っていいと思います💦
    パニックだったりに突然なるので、そうなる前に相談しなきゃと思って行きました!

• 4月29日
ぶぅちゃむ

パニック障害と自律神経失調症持ちです。自律神経は、私の場合ですがフワフワした感じで目眩がしたり、頭痛や吐き気や動悸みたいな感じでしたね💦
元々、精神科に通っていたのでそこでお薬もらっています!
友達は内科で貰ってると聞きました!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    普段病院に行かないので、どこか良い病院を聞いて行こうと思います😃

• 4月30日