※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
子育て・グッズ

義実家から送られた今治タオルを使う話で、プチイライラ。使い方についての誤解があり、気になる様子。

プチイライラを吐き出します!

ただいま里帰り中です。
本日義実家から必要だから使ってねと、今治タオルが送られて来ました!
私も両親もそんないいタオルなかなか使ったことがないのでテンションがあがりまくりで、赤ちゃんが産まれたらこれにくるんで写真撮ってあげようね!と話してたのです。

じゃあタオル部屋にもってくね!と持って行こうしたら
なんでうちに届いたのにあんたが持ってくのよ!と言われ

え?となりました😅

いやこれは赤ちゃんのために使ってねと送ってくれたものだよね?とプチイライラしてしまいました。

父はタバコを吸うので
とっさに、ここに置いておいたらタバコくさくなるでしょと言って持ってきましたが、まさか自分たちが使う気なのか?とモヤモヤが残ります。

まだ先の話ですが、自宅に戻る際にタオル置いてけといわれそうなやな予感が💦
8月に義両親が顔を見に来るのでその時もタオル赤ちゃんのために使ってますよって見せたいのになぁ〜

実母にモヤモヤします。
わかるよ、今治タオル、、普段絶対買わないから
でも、さ!
これは赤ちゃんの為に買って送ってもらったやつで
私がいるから実家に送ってくれただけで
実家のタオルになるんじゃないのにーと
一人でモヤモヤしてます(´・ω・`)

コメント

不思議ですね😳
赤ちゃんのためなんだから、持っていくのも持ち帰るのも当たり前だと思いました(笑)

• アンナ

アンナ

私もそのつもりでしたが、母の口ぶりにえ???っとなってます💦

• 4月29日

退会ユーザー

置いていけ
    なんで?
    うちに送られたから
    いや、これ子供の物だよ?
    という会話、何回でもしてあげる!って私は思っちゃいます(笑)

• 4月29日
  • アンナ

アンナ

今日はもう部屋に持ってきたので
    改めてタオルのことを言われたら
    赤ちゃんのために送ってもらったものだから持って帰る!と主張しようとおもいます!
    今日まで実母にイライラしたことなかったのに今日の一件で自宅に帰りたくなりました💦笑

• 4月29日
*yui*

お母様は『赤ちゃんのために送ってくれた』事実をしっていますか?

• アンナ

アンナ

もちろん知ってるはずです!
    先ほど義実家にお礼の電話を母として、義母にも使ってくださいと言われてたので(´・ω・`)

• 4月29日
はなつな

失礼を承知で言いますが、お母様、ちょっとがめつくないですか?
普通に考えて絶対赤ちゃん用ですよね?それを置いてけとか言う可能性があるんですか?衝撃です…。
ハッキリ、いやいや、赤ちゃん用に送ってくれたものだから!って私なら言います。

• アンナ

アンナ

恥ずかしながら我が母ながら
    がめついです💦💦
    開いた口が塞がらなかったです。。
    自宅に帰るときにしれっと持って帰ろうと思ってます。。。

• 4月29日