※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝から嘔吐と下痢が続き、病院に行けず困っています。対処法を教えてください。

汚い話ですいません。
今日の朝から嘔吐(胃液)と下痢(もはや水)がはじまり、昼前までゴミ箱とトイレとお友達になってしまいました。
昼過ぎから何とか寝ることができて、夕方からだいぶ気分はマシになりましたがやはりまだ嘔吐してしまいます。

昨日、割と食べてしまった自覚はあり、それに次いでお寿司も食べてしまいました。
食べすぎで消化不良なのか、何かに当たってしまって胃腸炎になってしまったのか……。
分からないのですが、あまりにもしんどく動く事もできず病院にも行けずじまいです。
旦那にOS-1を買ってきてもらい、一応水分補給はしています。(プリンも食べましたが、嘔吐しました……😭)
赤ちゃんは、胎動はよく感じ、出血、お腹の張り等も無いです。

病院に行くことが一番だとは重々承知なのですが、それが叶わない中、こういう対処法がいいよ〜と教えて下さる方……よろしくお願いします……。

コメント

ひじきちゃん

大丈夫ですか?発熱はないのですか?
妊娠中で大事な時期なので、嘔吐が続いているなら救急で病院に行かれる方が良いかと思います💦何かにあたっていたら大変です😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    救急の電話をしようかと迷ったのですが、症状が多少(一番ひどい時)軽くなっていたので尻込みしてしまいました……。
    幸い、今日は通っている産婦人科がやっているそうなので、電話してみようと思います!!

• 4月30日
panda

私数日前に胃腸炎になったのですが、症状がまったく同じでした💦
プリンなど乳製品は今は食べない方がいいと思います。胃腸炎の場合悪化するかもしれないので食べれるのであればお粥やよく煮たうどんなどにしといた方が良いと思います😣
35週ならお薬や点滴してもらえると思うので行けるようなら早めに病院で診てもらってくださいね!
早く良くなりますように😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ほんとですか💦辛かったですよね😭
    初知りでした……!少し楽になってきたので、pandaさんのおっしゃったように、うどんを少し食べました。
    今日病院に電話して指示を仰ごうと思います!
    ありがとうございます(T_T)

• 4月30日